患者さんより応援メッセージを頂きましたのでご紹介致します♪

~患者さんよりたくさんの応援のエールを頂きましたので皆様にご紹介致します~

 

当院では、院長をはじめスタッフ一同が一丸となって、お母さん・赤ちゃんを守る為に24時間365日日々励んでいることはご承知と思います。

皆さんが、切迫早産、子宮内胎児発育不全など患者さん自身が入院した理由やその後の治療をどのように理解しているのか、今頑張っていることをどのように受け入れているのかを知りたいので、アンケートへのご協力をお願いします。

私達も、コロナ禍で緊張の中で患者さんと一緒に頑張っているので、是非、私達の思いを共有できているか、また院長や私達ナースにも応援のエールをお願いします。

 

1人目♪

【治療への理解】

24時間点滴の長期入院は、身体的にも精神的にもやはりきついですが、そのおかげで無事そろそろ37週までたどり着けそうなので、感謝しております。

【院長に向けての感謝・エール】

いつもお忙しい中、休みの日でも、治療してくださりありがとうございます。

他の病院だったら...里帰りを決めていたら...と考えるとすごく怖く感じます。きつい時期もあり泣くこともありましたが、「頑張ろう!」と励まして頂き、ここまで来れたと思います。このまま、当院で出産でき一緒に頑張ってくださっている先生に取り上げて頂きたいと思っています。サプライズや配慮に感謝しています。本当にありがとうございます。

日々、外来の患者さんが多い中、また、コロナ禍で、誰がなっているのか分からない状況の中ですがご自身の体調も気をつけながら頑張って下さい。これからもお願いします。

【スタッフに向けての感謝・エール】

優しく声掛けをしてくれる看護師さんをはじめ、みなさんがして下さります。いつもありがとうございます。何気ない一言でもすごく嬉しいです。「体調はどう?良く頑張ってるね!このまま、ここで産もう!」と声掛けして下さり、気軽に話すことが出来て感謝しています。皆さんが働いている姿を見ると、大変そうだな~、すごいな~と思っています。お風呂に入れない中、毎日陰洗してもらい、かゆみもなくなり毎日、スッキリしています。ありがとうございます。コロナ禍で、なかなか外出できずにストレスもあると思いますが、体調に気を付けて頑張って下さい。これからもよろしくお願いします。

 

2人目♪

【治療への理解】

・お腹が張ってしまい、子宮頸管が短く早産にならない為に入院。

毎日破水しない為に洗浄し、お腹が張らないように点滴をしてもらい、モニターをして張っていないか治療してもらっています。治療のおかげでここまで来れたと思います。

【院長へ向けての感謝・エール】

・看護師さんから「マクドの手術、先生とても上手だから安心してね!」と話は聞いていたのですが、本当に5分くらいで終わってびっくりでした(笑)

「自分の孫のように思っているから絶対に助ける」とそう言ってくれた時は、本当に心強かったです。そろそろ出産!どうぞ宜しくお願いします。

【スタッフへ向けての感謝・エール】

心細い入院生活の中、日々サポートして下さりありがとうございます。

どんな事でも相談しやすいナースさん、毎食美味しく、盛り付けもキレイな料理を作って下さる調理員さん、部屋を快適に過ごせる様にして下さる清掃員さん、入院や診察の手続きの際に丁寧に対応して下さる受付員さん、とっても気持ち良くシャンプーとフットバスをして下さったエステの方、クリニックスタッフさんには毎日感謝しています。

コロナ禍において私たちも不安ですが、スタッフの皆様も毎日お疲れ様です。これからも宜しくお願いします。

 

<a href=”http://ai-ladies.com/questionnaires/”>こちらをクリックすると、過去の出産後アンケートをご覧頂けます。</a>