出産後アンケート更新しました♪

~ 出産後アンケートの中から、特に印象に残ったものを抜粋し許可を得て掲載しております。 ~

✿当院をお選びになった理由
義理の姉、友人があいレディースクリニックにて出産したことがあり大変良かったと聞いていたため

✿今回のお産はどうでしたか?
千葉在住、里帰り出産です。この時期、ほとんどの病院が立ち会いNGの中、内地から来る主人もPCR検査が陰性であれば立ち会いしても良いと言われたのは驚きでした!
結局陣痛からお産までがとても早かったため、立ち会いはできませんでしたが、翌日に主人が一日だけ来沖できることを先生に話したところ、面会のみならず特別に宿泊まで許可してくれました。
限られた時間の中、主人も沐浴練習ができたり、夫婦2人でのご褒美ランチも調節して頂けました。
丸1日もなかったのですが家族3人で過ごすことができたのはとても貴重な時間で、本当にこの病院を選んで良かったです。
・お産について
初産ですが陣痛から5時間のスピード出産でした!
助産師さんがとても心強く安心感を与えてくれて本当に良かったです。
(ちゃんとお礼を伝えきれてないのが少し心残りです)
先生とスタッフに囲まれて家で出産している感じのアットホーム感、とても温かく思い出深いお産でした。

✿通院・入院中に印象に残った出来事
里帰り後の3回目(35週)の健診で切迫早産と診断され急遽入院となりました。35週なのに入院する必要があるのかな…院長先生はとても慎重だなと正直最初は思っておりました。
そのことを同じ切迫早産であいレディースクリニックで入院→退院→出産した友人に話したところ、衝撃的なお産体験を話してくれました。
友人の子どもは仮死状態で生まれましたがNICU搬送中に自発呼吸が残り後遺症も残らずすぐに退院できたそうです。
後遺症もなかったのも正期産までお腹にいて、生きていくため機能がしっかりできていたおかげであると搬送先の病院に言われたそうで、北條先生には頭が上がらない、感謝していると話していました。
自分と赤ちゃんの為の入院なのに先生のことを慎重だなんて思ってすみません。
北條先生は信念を貫くぶれない芯の強さがあり、患者と赤ちゃんに対して惜しみなく愛情を注ぐ方だなと入院、お産を通じて感じました。
休診日もずっといますし…「ここで生まれた子は私の孫」突き刺さるお言葉です。
先生の行動、患者さんへの対応をみていると心からそう思っているのがわかります。
保育士のSさん最高です!大変お世話になりました!旦那も終始息子とSさんにメロメロでした(笑)

✿当院でのご出産はいかがでしたか?
(ご出産を通して当院に対しどのような感想をお持ちになりましたか?)どのように紹介して頂けますか?
本当にこの病院を選んで良かったと心から思います。
年齢・体力的にも、子どもは1人・2人で良いかなと思っていましたが、ここでなら3・4人は産みたい!と思いはじめています(笑)
内地で頑張っている友人にも里帰り出産はあいレディースクリニックをすすめます!

<a href=”http://ai-ladies.com/questionnaires/”>こちらをクリックすると、過去の出産後アンケートをご覧頂けます。</a>