出産後アンケート 更新しました♪

✿当院をお選びいただいた理由
義姉があいレディースで出産していたので。

✿今回のお産はどうでしたか?
上の子のお産があっという間だったので、今回もそんな感じかなぁ〜と余裕な気持ちでいましたが、なかなか破水せず、分娩台にいる時間がとても長〜く感じ、疲れました(笑)降りて歩き回りたかったです(笑)
エコーでは、小さいね〜と言われてた息子は、産まれてきたら3200g超えてのBIG Baby!!だからあんなに痛かったのねー!と納得(笑)
3500gなるまでお腹の中で育てろー!と言っていたお父さんの声を聞いていたんだと思います(^_^)
産まれてきた時に、赤ちゃんと握手をさせてくれた事、すぐに胸にのせてくれカンガルーケアをさせてくれた事、産後すぐに赤ちゃんとの触れ合える時間が沢山あり、とても嬉しかったです。

✿通院中や入院中に印象に残った出来事やエピソード
1ヶ月以上の入院生活、離れて暮らす息子と主人の事が心配でしたが、私の心配をよそに男2人で仲良く生活してて、安心してゆっくり病院で過ごすことが出来ました。病院のスタッフ皆さんが、主人や息子の事を気にかけて、声をかけてくれる気持ちもとても嬉しかったです。

✿当院を紹介したいと思われますか?
是非したい

✿紹介して頂けるとたらどのように紹介されますか?
北條先生の丁寧な診察。
看護師さん、助産師さん、全てのスタッフの優しい対応、入院中に他の患者さんと仲良くなれる環境。

✿ご意見、ご要望、ご質問がございましたらご記入をお願い致します。
退院時、出産時、スタッフの皆さんや一緒に入院していた方々に「おめでとう〜!!」と言われる病院は他にはないと思います。ここで出産できて良かったです。

✿お産の振り返り
上の子の時は36週で破水から始まって、促進剤も使ったのすぐに産まれました。でも今回は3200gとお兄ちゃんより600gも大きくて、それで時間もかかったんだなぁーと納得しました(笑)パパが「お兄ちゃんと一緒で、満潮ぐらいに生まれるんじゃない?」と予想していて、その予想が今回もバッチリ当たりました!
上の子の時より長くて、最後は特に痛みを感じて辛かった・・・。でも元気に生まれてきてくれて、生まれる時に握手ができて、すぐに自分の胸元で抱っこが出来て、本当に嬉しかったです。前の病院では、生まれてすぐ触れたかな?くらいの段階で連れていかれて寂しかったので、ここではゆっくり抱っこができて、産後もすぐにパパも抱っこすることができて良かったです!パパも生まれる前はお臍カット嫌がっていたけれど、生まれたらノリノリでやってくれました(笑)
院長先生がいない日で残念でしたが、3人目は女の子を産む予定なので、その時は院長先生に取り上げてもらって、先生に歌も歌ってもらえることがバースプランです♪
前回も切迫早産で1ヶ月ほど入院していたのですが、こんなに他の患者さんと話す機会はなく、暇だった記憶があります。ここではたくさんのお話ができて、ママ友ができました。産後もスタッフさんだけではなく、入院している皆さんにもお祝いしてもらえて、嬉しかったです。

✿コメント
Nさん、ご出産おめでとうございます!!義理のお姉さんが当院で出産されていたことから、「2人目のお産はあいレディースで♪」と当院を選んでくださりありがとうございます(*^^*)
離島からの里帰り出産で、思いがけず長期安静入院になったことにより不安も多くありましたね。特に離れて暮らすパパと息子さんのことは心配だったと思います。しかしNさんの不安をよそに、お2人はNさんが治療に専念できるよう仲良く過ごしてくれていましたね♪いつもNさんにご家族のことを伺うと、笑顔で「なんだか2人で仲良くやってるみたいです~(^^)」と話してくださり、私たちスタッフも安心していました♡
入院期間中は他の患者さんとも交流しており、ママ友もたくさんできましたね♪上のお子さんの時も切迫早産で長期入院をされていたとのことでしたが、当院のように患者さん同士の交流はなかったとお話されていましたね。院長先生は「ママ友をたくさん作りましょう!」とよく話しており患者さん同士の交流を大切にされているので、Nさんにとっても入院生活の楽しい時間の一助となっていたことが嬉しいです(*^^*)
今回の出産は上のお子さんの時と比べてゆっくりペースですすんでいきましたね。陣痛の合間にはパパと談笑し終始落ち着いていたNさん♡パパがずっとそばで笑わせてくれたのでリラックスできたのではないでしょうか(*^^*)
健診の際には赤ちゃんの成長がゆっくりと聞いていたため、不安もあったと思います。しかし!!パパが「大きく育てー!」と話しかけていたのを聞いていたのでしょうか♡生まれてきたのは3200gとしっかり育ったベビーちゃん!!「お兄ちゃんよりも大きかったから、お産もゆっくりだったんだ~」と話されていましたね♪
いよいよ生まれるー!!となった際、赤ちゃんの頭に触れ、赤ちゃんと握手をしながら出産できたことで、痛みの多いなかでもとても感動されているNさんが印象的でした。院長先生は生まれる直前からすぐに赤ちゃんとたくさん触れあうことができることを大切にしているので、Nさんにとっても満足度の高い出産体験となったことが嬉しいです!パパはお臍カットをやらない予定でしたが、生まれたらノリノリでお臍カットをしてくれましたね(^^)ご家族みんなで頑張った、笑顔あふれるとても素敵なお産でした♡Nさんの出産に、スタッフだけでなく他の入院患者さんもとても喜ばれていました!たくさんのお祝いの声が嬉しかったですね♪
妊娠期から出産、産後を通じて「あいレディースで産んでよかった!!」と思っていただけたことがとても光栄です(^^)今後もスタッフ一同Nさんのようなお母さんに幸せを感じてもらえるサポートをしていけるよう努めていきます!
退院後も大変なことがたくさんあると思いますが、優しくおもしろいパパと可愛いお兄ちゃんと一緒に赤ちゃんの成長を楽しんでくださいね♡「3人目の女の子は院長先生に取り上げてもらう♪」とお話されていたので、またNさんがいらっしゃる日が今からとても楽しみです!!Nさんファミリーとまたお会いできる日を、心からお待ちしております♪

こちらをクリックすると、過去の出産後アンケートをご覧頂けます。