出産後アンケート更新しました♪

~ 出産後アンケートの中から、特に印象に残ったものを抜粋し許可を得て掲載しております。 ~

✿当院をお選びになった理由
上の子からお世話になっています。その時に、精神的にもフォローして頂きました。
初めてのお産で、緊急帝王切開でもあり産後部屋で泣くこともありました。
それに気がついてくれてナースさんや北條先生が心のケアもしてくださったので、
次また授かったらここで絶対産みたい!と思っていたので。

✿今回のお産はどうでしたか?
・今回のお産は、切迫早産で入院する事になりました。
入院して息子と離れたことがなかった私は、寂しくて部屋で泣いていました(泣き虫ですいません)そんな私を見かけて声かけをして私の気持ちに寄りそってくれたスタッフの方にも感謝しています。
・1人目は、緊急帝王切開での出産、今回の2人目は、予定帝王切開での出産でした。
手術前日も私は、心細かったのでナースステーションの近くの部屋で寝かせてもらいました。
そのおかげで手術前日でしたが爆睡する事が出来ました。
手術当日、皆がいるから大丈夫と心では思うもののだんだんと怖くなりオペ室で涙が出てきてしまいました。(も~泣いてばかりで、すいません)
しかし、手術が始まると北條先生の一言で緊張がとても和らぎました。先生ありがとう♡それからはあっという間で!!
皆さんのチームワークはもちろんですが私への声かけもあり、リラックスできました。
お腹を切る前に、お腹が揺れるほど笑うとは思いませんでしたがとてもリラックス出来ました。
旦那と息子も立会い、北條先生が赤ちゃんを取り上げるときに「こんにちは赤ちゃん」の歌を歌って下さり、その歌に合わせて息子が踊っていたのがとてもとても幸せな気持ちになりました。
息子も約2年半前にここで産まれた思い出も蘇り、娘が見えたときは大声で嬉し泣きしました。(これは、泣いてもいいですよね?笑)
今回も素敵な素敵なお産になりました。
眠くなるお薬が入ってからは、ボーっとしていましたがいつもお忙しい先生とお話しが出来た気がします。「先生大好きです。」の言葉も伝えられた気がします。笑

✿通院中や入院中に印象に残った出来事
妊娠が分かって、通院し始めた頃「Aさん待ってたよ!」と言ってくれた事がとても嬉しかったです。ただいまが言える産婦人科って素敵です。

✿当院でのご出産はいかがでしたか?ご出産を通して当院に対しどのような感想をお持ちになりましたか?どのように紹介して頂けますか?
切迫早産で入院する事になりましたが、先生が丁寧な検診だからこそ気付けた事だと本当に思います。お腹の張りも自分では気付かなかったので・・・

✿より良いクリニックを目指す為、ご意見・ご要望等のご記入をお願い致します。
北條先生が赤ちゃんが大好きなのも伝わってくるし、お母さんや家族のことも気にかけてくれるし、ホスピタリィに溢れている!

✿助産師・ナースとお産の振りかえり
切迫早産で入院している間、特に大きな不安はなかったです。
家にいたら自分では気づけなかっただろうし、あの時病院に来てお腹が張ってること、
頚管長が短くなっていることを見つけてもらい本当に良かったです。
こまめに診察してくださるからこそだと思いとても感謝しています。
入院した頃は、息子と離れるのが寂しかったですが、宿泊をさせてもらったりもしたので有難かったです。
手術の前は緊張して泣いてしまったけど、先生が和む話をしてくれて緊張の糸が解けました。
この子が上から覗いて見えた時に上の子の時のことが蘇って、嬉しさが倍増でした!すごく幸せなお産でした。

上の子が産まれたての赤ちゃんに対面した時は驚いて「バイバイ」って言っていたと旦那さんから聞いて少し心配でしたが、入院中は赤ちゃんの頭を撫でたりして可愛がってくれたので安心しました。
皆さんに良くしてもらい、本当にありがとうございました。

✿スタッフよりコメント

Aさん、ご出産おめでとうございます!上のお子さんをあいレディースでご出産された際に良い印象を持っていただき、また今回も院長先生を信頼して当院で出産したいと思ってくださりありがとうございました。Aさんがまた新しい命を授かって当院に帰ってきてくださったこと、院長をはじめスタッフ一同本当に嬉しく思います(^ ^)

検診に通いながら、院長先生の丁寧な診察もあり、子宮の入り口が短くなってること、お腹が張ってると早めに気づくことができ、入院となりましたね。息子さんと離れたことがなく、入院生活も寂しい思いをしましたね。お泊まりで息子さんが来てからは笑顔がたえない、いつものAさんに戻っていました!寂し泣きも嬉し泣きも、よく泣いてるAさんが印象的です。
前回は緊急で、今回は予定の帝王切開でしたが、心の準備をする時間もあり、余計に緊張したと思います。先生が歌ってくれて、緊張が和らいだ雰囲気の中、赤ちゃんが元気な産声をあげてくれて、感動に包まれたお産でしたね★息子さんは赤ちゃんを見てビックリしていましたが、パパはしっかりへその緒カット出来て、素敵な家族だなと思いました♪手術中も夢をみながら、『先生ありがとう~』とみんなに感謝の気持ちを伝えているAさんみて、ほっこりしました。先生も喜んでましたよ(^^)

 

 

こちらをクリックすると、過去の出産後アンケートをご覧頂けます。