第3回 食育イベント ~報告~

3月12日(土)に、第3回食育イベントを開催しました♪
今回は初めてのハンバーグ作りでした。
最初は少し緊張の様子でしたが、終始賑やかな雰囲気で皆さん楽しくやっていましたよ♪
今回参加して頂いた親とお子さんのアンケートをアップしますね(*^^*)

12345678910

(こども達の感想)
・がんばってつくった、はんばーぐとてもおいしかったです。もう一っかいつくったいです。
たのしかったところは、にくをこねこねするところです。
たのしかったです。

・がんばってつくったはんばーぐとてもおいしかたよ。もっとたべたいよ でももっとつくりたっかたはんばくこねこねまわした。

・たのしかったよ はんばあぐつくるのがたのしかったよ
可愛い絵も書いてくれてました。

・きょうのイベントでハンバーグをつくりました。ぶろっこりーとトマトたべれたからうれしかったです。ハンバーグもおいしかったです。つくるのもたのしかったです。

・it was fun thank you

・ハンバーグをつくれてよかったです。ハンバーグはおいしかったです。またつくりたいです。

・今日、シェフと、ハンバーグを作りました。ハンバーグを作りおしえて、たべて見るとおいしかったです!また作りたいです!あいレディースクリニックのシェフと、こんどは、オムライスを作りたいです!

・たのしかったです。

・おいしかったよ

・たのしかったです。

・食くじは、おいしかっし、りょうりができてすごく楽しかったです。

(親達の感想)
・私も勉強になったので良かった。

・家でだとなかなか優しく料理を教えてあげられず、ついつい強く言ってしまうのですが、今日は、お友達と一緒で楽しく、そして、優しいシェフやスタッフの方のおかげで笑顔で作っている息子を見れてうれしく思いました。

・目の前に料理が出てくるまでの過程(食材、準備、調理など)がわかり、食べる事への感謝と、作ってくれる人への感謝の気持ち(大変さがわかる)に気付く良いきっかけになりました。

・学びながら、楽しめました。

・みんなで作ったり、食べたりしたので、家とは違う雰囲気ですごく楽しかったです。子供達もせっきょく的にしてたので、よかったです。

・子供と一緒に料理を材料から作る事が出来て良かった。
家に帰っても弟達に教えて一緒に調理させたいと思います。

・いつもブロッコリーとトマトを食べないのに残さず全部食べました。なので良かったです。