第2回 食育イベント ~報告~

1月16日(土)に、第2回食育イベントを開催しました♪
今回もたくさんのお子さんに参加して頂き、賑わいましたよ(´∀`*)

1234567891011

(こども達の感想)
・とてもおいしかった

・作り方がむずかしいけど、おいしかったです。これで、お父さんやお母さんが、作った料理をきれいに食べないといけないということが分かったです。
とり肉のさばき方がむずかしかったです。

・作り方がむずかしかったけど、上手く作れてよかったです。
これから、生きている動物などを食べる時、感しゃして食べるようにしたいです。

・とても楽しかった。
カレーがとてもおいしい。
またつぎもさんかしたい。

・いろいろなことが学べて楽しかった。
ナイフのかんたんな使い方を知った。
あと、おいしかったです。

・今日は手ずくりのカレーライスが、とってもおいしかったです。
ありがとうございます!

・たのしかった

(親達の感想)
・プロのコツなどそして道具の使い方を教えていただき、こういう機会に参加できたこと、シェフはじめスタッフの方々に感謝いたします。

・食材の扱い方、効率のよい使い方、切り方等、また、食べる事が、生きる事、感謝する心とつながっている事を分かりやすく教えていただきました。

・とり肉のさばき方や、包丁のことなどとてもためになりました。
お店で売られているとり肉の姿が分かっておもしろかったです。

・「生きる力」をテーマに、いただきます、ごちそうさまの意味など、ていねいに教えて下さり、子供も勉強になったと思います。トリをさばいているところもおもしろかったです。

・普段、料理作りを手伝ってもらう事もあるのですが、イベントに参加してみて改めて一緒に楽しく作る事でコミュニケーションを取れたので凄く良かったです。