産後の早期退院割引、産後ケア延長料金♪

産後の早期退院割引(ショートステイ)、産後ケア延長料金(ロングステイ)について

【産後の早期退院割引(ショートステイ)】

この度、当院経営企画部のアイデアで、早期退院日数に応じてお得になる入院料金があっても良いのではという企画案を院長に提言したところ、「面白いんじゃない、やってみたら?」ということで実行する運びとなりました。
ご存知のように、アメリカでは通常自然分娩で入院は1日、翌日には退院です。帝王切開でも3日で退院。出産は病気ではないため、日常の生活に早く戻す方が、回復が早いと考えられているそうです。そういったこともふまえて、今回この画期的なショートステイ料金を設けました。

※退院希望日は必ずしも退院できる日とは限りません。
医師の診察を受け、問題なければ早期退院可能です。

ショートステイ料金例)
産後3日目 (自然分娩)40,000円割引、(帝王切開)90,000円割引

 【産後ケア延長料金(ロングステイ)】
充分に休養したい方、授乳指導、沐浴指導などをしっかり受けて、自信をつけて帰りたいなど入院期間延長で希望の方向けにロングステイ料金も設けました。
(一週間以上延泊される場合は、別途割引あり。)

産後ケアセンターと同じシステムになので、自費となります。
一般的に1泊35,000円(自費)程度。

ロングステイ料金例)
1日あたり 20,000円(特別個室 別途5,500円)

★産後の早期退院割引_入院延長料金について_料金表