出産後アンケート更新しました♪

~ 出産後アンケートの中から、特に印象に残ったものを抜粋し許可を得て掲載しております。 ~

✿当院をお選びになった理由

自宅から近い産婦人科を探していました。
決断した決め手は、あいレディースさんのWebやSNS等をみて、ここなら安心して出産ができると思い、こちらの病院にしました。
産後のアフターや、イベント等にも惹かれました。

✿今回のお産はどうでしたか?

今回初めてのお産で、妊娠が分かったその日から、わからないことや、不安なことが沢山ありました。
妊娠初期は、特につわりがひどく、何度も心が折れそうになったけど、健診に行く度にスタッフさんが優しく声をかけてくれたり、あまり体調が良くない日は、すぐに気づいて丁寧な対応で処置をしてくれたりということが多々あり、ツラくても『がんばろう!』という気持ちになれました。
先生もあんなに沢山の患者さんの対応をしている中、点滴をしている時にわざわざ声をかけてくれたりと、1人1人に対する“想い”が凄いなーと感動し、心強くなれました!

✿通院中・入院中に印象に残った出来事

いよいよ出産という日、なかなか産まれてくる様子がなく、時間ばかりがどんどん過ぎていきました。
お産を甘く考えていた訳ではないけれど、友達や親も当たり前のように出産を乗り越えていたので、全然終わりの見えない陣痛に耐えきれず、結果帝王切開での出産となりました。
痛みや不安が本当に限界を超えていて『もうイヤだ!!』っていう気持ちにまでなってしまったけど、スタッフさんが最後まで本当に素晴らしい対応で支えてくれたおかげで、無事に出産することができました。
先生にも術前日に激励の言葉をかけてもらい、旦那もずっと側で支えてくれて、本当にあいレディースさんで出産できて良かった!!
ありがとうございますという、感謝の気持ちでいっぱいです。

✿当院でのご出産はいかがでしたか?ご出産を通して当院に対しどのような感想をお持ちになりましたか?どのように紹介して頂けますか?

SNSや、もし周りに妊娠している友達がいたら、自分のエピソードを聞いてもらったりして是非紹介したいです!

✿より良いクリニックを目指す為、ご意見・ご要望等のご記入をお願い致します。

お部屋もとても綺麗で、出産後も過ごしやすかったです!(^^)!
改めて、先生やスタッフの皆さんへ感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!

✿助産師・ナースとお産の振りかえり
・妊娠初期のつわりが辛い時から先生やスタッフのみなさんが優しく丁寧に接してくれたことにとても感謝しています。
・陣痛は本当にきつかったです。何で自分だけ?と思ったりした。でもナースさん達が優しく励ましてくれとても嬉しかったです。
・結局痛みに耐えきれず帝王切開となったけど、旦那も立ち会うことができたし何より赤ちゃんが元気で本当に良かったです。
・自分もきつかったけど旦那もずっと付き添ってくれて大変だったと思う。旦那にも感謝しています。
・出産をあいレディースに決めて本当に良かったです。
二人目も絶対あいレディースでと決めているのでその時はまたよろしくお願いします。

✿スタッフよりコメント
Sさん、ご出産おめでとうございます!
陣痛からはじまり、痛みから心折れそうになりかけましたが、経膣分娩をトライさせてあげようと、院長先生もいろんな手をつくしましたね。でもSさんの様子や体力的にも、帝王切開術がいいのでは?という判断になり、帝王切開術でのお産となりましまね。術後の痛みなど、こちらも心配でしたが、そこにあったのは見違えるほど晴れ晴れとして、達成感にみちたSさんの姿!「陣痛よりこっちが楽です〜!」と冗談も言えたり(^^)頑張り痛みに耐えやっと会えた赤ちゃん♡パパと2人でメロメロでしたね♡あまりのかわいさに、2人目こそ陣痛に耐え抜く!とも言ってましたね!2人目のときも、どんなお産になっても、院長や私たちは支え続けますよ〜(^^)!!

 退院されてからの生活はいかがでしょうか?がんばりすぎない!院長、私たちは産後もずっとSさんの力になります!いつでも相談、愚痴の電話でもなんでも待ってますよ(^^)
   

こちらをクリックすると、過去の出産後アンケートをご覧頂けます。