出産後アンケート追加しました♪

~ 出産後アンケートの中から、特に印象に残ったものを抜粋し許可を得て掲載しております。 ~

✿当院をお選びになった理由
沖縄に越してきて、勤めた職場の同僚から評判が良かったのと、口コミも良かったので。

✿今回のお産はどうでしたか?
東京から沖縄に移住を決めて、いざ引越しの5日前に妊娠が分かり、正直なところ今まで子どもが欲しいと考えたことがなかったので、移住が決まっていたこともあり、最初は産む事をとても悩みました。ただ、いざ初めてのエコー写真を見て、それは出来ないと思い決意しました。のちに沖縄に越してきて、あいレディースさんへ通い始め、まさかの入院。入院してからは、他のママさん達の我が子への愛情、早く会いたいという思い、頑張っている姿を目の当たりにし、自分の決意の弱さ、温度差を感じ少し悲しくなったときもありました。こんな自分で本当に大丈夫なのか、産むという決断は間違っていたんじゃないかと何度も思いました。そんな時、毎週日曜日の先生のお話の中で“母親になる準備期間”というお話しで心が救われ頑張ろうと思えました。小さな事一つでも“頑張っているね”“偉い”と褒めて下さり、意志の弱い私はいつも救われました。帝王切開でのお産はインターネットで調べたより、死ぬほど苦しかったけど、先生、ナースさん達が励ましてくれたおかげで乗り越える事が出来ました。痛くて苦しい時に先生が手をかけてくれたあの一瞬は忘れません。アレルギーや貧血etc・・・。たくさん面倒をおかけしてしまったにも関わらず、細かくサポートして頂き本当にありがとうございました。

✿通院・入院中に印象に残った出来事
沖縄移住後、最初他院へ受診したが、女医の威圧的な対応が合わず、あいレディースへ。あいレディースは外来からも、声掛けやフォローをしっかりしてもらえて、先生やスタッフのあたたかさに安心した。

✿当院でのご出産はいかがでしたが?
ご出産を通して当院に対してどのような感想をお持ちになりましたか。
どのように紹介して頂けますか?

先生と看護師さん、他スタッフさんの連携がとにかく素晴らしかった。細かく体調面全て管理して下さって安心できました。産院で悩んでいる知人が出来れば、おすすめします!!

✿助産師・ナースとお産の振りかえり
・沖縄へ移住後、他院へ受診したが医者の威圧的な対応が辛かった。その後評判を聞いて当院を選んだが、外来時も忙しそうな中、声掛けやフォローをしっかりとしてもらえ安心できた。
・入院となった時は悲しく思える時もあったけど、毎日洗浄で見てくれる先生や関わってくれるスタッフの対応にも自分も頑張らなきゃと励まされた。
・前日までは元気だったベビーの心音が、元気がなくなっていると急遽帝王切開となり不安も大きかったが、無事に出産することができ、本当に先生に感謝しています!!

✿スタッフよりコメント

Tさん、ご出産おめでとうございます!
今回、職場の方からの勧めもあり、院長先生を信頼してあいレディースクリニックで出産したいと思ってくださりありがとうございました。

沖縄に移住する直前に妊娠が分かったため不安も多く、Tさん自身悩んだ時間もたくさんあったと思います。妊娠初期では、蕁麻疹があったり、、風邪が長引いたりとても辛そうでしたね、、パパがいつも診察に連れてきてくれていて心強かったですね!!!
妊娠中期から後期にかけても、切迫で入院となったり、赤ちゃんが小さめという事も分かり、Tさんはどんな治療も頑張って乗り越えました☆
院長先生の「母親になる準備期間」という言葉や日常的な労いの声掛けがTさんにとって大きな救いとなっていたのですね。安静入院は辛いことも多く感じられたと思いますが、Tさんにとってはお母さんになるための大切な準備期間となっていたことが嬉しいです(^^)
そして、いよいよお産かな?!朝方の破水感。
経過をみていましたが、ママの骨盤が狭かったり、赤ちゃんの体力を考えて急遽帝王切開でのお産となりました。2800g超えの可愛い可愛い女の子がパパとママの所に来てくれましたね♡♡
またTさんファミリーとお会いできる日を楽しみにしています。