出産後アンケート更新しました♪(Iさん、30代)

~患者様の了承を得て、掲載させて頂いております~

✿当院をお選び頂いた理由
内地出身の為、どこに行けばいいかわからず、住んでいたところから一番近く、CMなどで名前も知っていたので選びました。

✿今回のお産はどうでしたか?
尿漏れと思っていたら破水していたとの事で、びっくりしました。
けど、希望通り自然分娩で産むことができて良かったです。
お産の際は、一旦部屋に戻ってから夜中の1時頃までは眠ることができ、体力の回復ができました。
初めての分娩は正直きつかったです。でも、目を開けて!!と言われたら先生がいて、あっという間にベビーの頭に触れていた感じでした。
『もう切ってー』と思う時もあったけど、下から産むことができて良かったです。
夫は性格が人見知りなので、立ち合いも嫌がっていたけど、臍の緒もカットしてくれて嬉しかったです。
本人も肉を切っている感覚だったと、喜んでいました。
お産の進み具合によっては、帝王切開だったかもしれないと聞いたので、先生、スタッフを信じて最後まで頑張れてよかったです。

2か月間入院していたこともあり、スタッフの方も知っている人ばかりだったので、安心してお産することができました。
里帰り出産希望だったけど、あいレディースで出産してよかったです。
ありがとうございました。

✿通院中や入院中に印象に残った出来事やエピソード
人生初めての入院生活、部屋もご飯も素敵でこの病院でよかったと思いました。
何より入院中に沢山友達を作ることができて良かったです。

✿当院を紹介したいと思われますか?
是非したい

✿紹介して頂けるとたらどのように紹介されますか?
先生、スタッフみんな、優しく病院内はいつもキレイ。
妊娠初期からしっかりと診てくれるので信用できる。
もし入院になっても、ストレスも少なく、他の病院より過ごしやすい。

✿スタッフから

初めてのご出産おめでとうございます。
今回のご出産に、あいレディースクリニックを選んでいただきありがとうございます。

今回の妊娠では、つわりや、お腹の張りがあり張り止めの内服、洗浄の通院もよく頑張りましたね。29週頃には切迫症状があり入院が必要となりましたが、旦那さんや家族の支えがあり、院長を信じよく頑張りました。Iさんが守ってくれたおかげでお腹の中で赤ちゃんはすくすく大きくなりましたね。また、入院中は同じように赤ちゃんのために頑張っているママ達と、支えあい入院生活も乗り越え頑張りましたね。明るく楽しいIさんの周りにはたくさんのママが集まり、笑いが絶えず、賑やかでしたね。

37週に入り、破水感を感じ受診し入院となりましたね。
Iさんが破水に気が付き、すぐに受診してくれたおかげで、破水の診断となり赤ちゃんを守ることができましたよ。これも日頃から、赤ちゃんを守りたいという院長の熱意が伝わり、異変に気付き早めの受診へとつながったのでしょうね!!!
分娩では陣痛はゆっくり進み、院長の的確な判断で夜間は少し休んでいただき、朝から旦那さんと共にがんばりましたね。赤ちゃんの向きが、やや上を向いていたため四つん這いの態勢も何度も頑張ってもらいましたね。赤ちゃんがそのままの向きでは帝王切開かもしれないと不安もあった中、弱音も吐かずIさんはとても立派でした。痛みも徐々に強くなって旦那さんも緊張していたのか言葉は少なめでしたが、つねにIさんの側にいてくれ痛いときにはさすってくれて、とても安心感がありましたね。
分娩は院長の的確な判断と技術で、無事に経腟分娩となりましたね。赤ちゃんのお名前はパパとママが早くから考えてくれて、分娩前には「いっきゅう君」と決まっていましたね。スタッフも赤ちゃんの名前を聞いていたので、お産のいきむタイミングに合わせ、院長やスタッフみんなで「いっきゅう!いっきゅう!」とコールに合わせいきみましたね。
夜勤のスタッフもIさんのお産の応援に残り、たくさんのスタッフで「いっきゅう!」といきんだ掛け声は忘れられない思い出になりました。院長からの、まさかのいっきゅうコールはとても励みになったのではないですか。笑
産後は体の方も辛い中、赤ちゃんのお世話をよく頑張りました。
初めての子育ては、悩むこともあると思いますが、それ以上に喜びや楽しみがありますよ。退院後はパパやご家族さんにも手伝ってもらいながら、赤ちゃんの成長を楽しんでくださいね。
何か困ったことがあれば、いつでもあいレディースクリニックを頼ってください♡
健診や予防接種などで、Iさんファミリーにお会いできるのを楽しみにしていますね♡
Iさん♡ご出産おめでとうございました♡

こちらをクリックすると、過去の出産後アンケートをご覧頂けます。