出産後アンケート更新しました♪

~ 出産後アンケートの中から、特に印象に残ったものを抜粋し許可を得て掲載しております。 ~

 

✿当院をお選び頂いた理由
職場が同じだった方がお薦めだと言っていたから。

 

✿今回のお産はどうでしたか?お産をふりかえってみましょう
妊娠初期の頃から、入退院を繰り返し、なかなか安心できない日々が続きましたが、先生をはじめ、看護師さん、助産師さん、スタッフの皆さんに、心身ともに支えて頂き、なんとか出産の日を迎えることができました。
沖縄へ移住してきて3年で、友達もあまりいない中での妊娠になりましたが、あいレディースクリニックでできた、たくさんのママ友は、本当に私の心の支えです。
決して楽しい事ばかりではなかった、長い入院生活でしたが、私にとってここで過ごした時間は“宝物”です。
たくさんの“愛”をありがとうございました。

 

✿通院中や入院中に印象に残った出来事やエピソード
日曜日の先生のお話を聞いたり、入院してくる患者さんを見ていると、本当にいろんな人がいて、それぞれの考え方とか、生き方とかがあるんだなーと思いました。
そんな中で、どうやって我が子を育てていくのか、夫とよく話し合って、協力して、子育てを楽しみたいなと思いました。

 

✿今回エステをご利用されていかがでしたか?ご感想をお聞かせください♪
2週間検診の日に受けさせて頂いたので、退院後の育児に疲れた身体が、すごく癒されました。
帝王切開での出産だったので、1週間前の痛みを考えると、2週間検診の日を選んで良かったと思いました。
全身のエステを受けたのは初めての経験でした。
贅沢な時間をありがとうございました。

 

✿当院での出産はいかがでしたか?
私のように、もともと持病があったり、妊娠に不安がある人には、特におすすめした。
先生が絶対に守ってくれるから大丈夫だよーと紹介したい。

 

✿助産師とのお産の振りかえり
前回、流産も経験していたのでやっと赤ちゃんに会えたという気持ちでいっぱいです。
トータルすると約5カ月の入院生活で辛い時もあったけど、皆さんに支えられて頑張れました。
たくさん友だちができたのも良かったねと旦那さんとも話していました。
沖縄にきて3年ほどなので友だちもほとんどいなっかったので。
誘発剤してもなかなか産まれてこなかったけど、あの日に手術してもらえて本当に良かったです。
ビッグベビーには驚きましたが、パパそっくりで可愛いです。パパも自分に似てるから可愛がってくれてます。

 

✿助産師からのコメント

Kさん、ご出産おめでとうございます!
妊娠初期は出血が続き、入院してマクド手術を行いましたね。妊娠中期に入ってからは切迫早産で入院となりましたが、不安いっぱいの中ママは赤ちゃんを守るために長い長い入院生活頑張りましたね(*^^*)
入院生活の中で出会ったママ友の存在もKさんにとって大きな支えになっていたのですね!そういった繋がりをもっていただけて、私たちスタッフも嬉しく思っています(^^)
40週に入ってからは連日の促進剤を行い、ママも赤ちゃんも本当によく頑張りました!
赤ちゃんが元気なうちに産んであげたいというママとパパの思いから帝王切開を選択されましたね(^-^)
みんなが待ちに待った瞬間☆
なんとビックリ!!4042gの元気な男の子!
Kさんのお腹の中で、こんなにもすくすくと大きく育ってくれていたのですね(^O^)
むちむちボディにみんなで癒されていました♡
また健診等でKさんファミリーとお会いできる日を楽しみにしています☆

こちらをクリックすると、過去の出産後アンケートをご覧頂けます。