出産後アンケート更新しました♪

~ 出産後アンケートの中から、特に印象に残ったものを抜粋し許可を得て掲載しております。 ~

✿当院をお選び頂いた理由

・姉が以前出産したこと。
・家が遠く悩んでいたこともあり、院長先生に思いを伝えると『産婦人科は近さや綺麗さで決めるものじゃない。お母さんと先生との信頼関係が大切だよ』という言葉にグッときて、家族や夫を説得することができました。

✿今回のお産はどうでしたか?お産をふりかえってみましょう

初めての出産で、なにもかも初体験で、嬉しさと不安でいっぱいでした。
予定日よりも早かったので、心のどこかで“まだ産まれないはずな~”と思っていましたが、破水もあり、陣痛の時は1分が1時間くらいに感じました。
緊急帝王切開に決まった時も、私がパニックの中、助産師のMさんがしっかりと説明をしてくれて、私は頷くことしかできなかったのですが、心の中では『早く切って~!』と願っていました。
麻酔が効くと、しっかりと赤ちゃんの誕生を笑顔で見ることができ、赤ちゃんの表情を見て、体重も2500g以上もあり、スタッフの皆がいっぱい話しかけてくれて、帝王切開でやっぱりよかったなと思いました。
赤ちゃんが小さいことも、先生がとても気にかけてくれたことや、赤ちゃんの心音が下がることなども丁寧にみてくれて、私も安心して出産にのぞむことができました。
本当にありがとうございました!!

✿通院中や入院中に印象に残った出来事やエピソード

・入院中熟睡できないと相談すると、アロママッサージをしてくれて、とても嬉しかったです(*^_^*)
・安静入院中、患者さんと仲良くなり、出産の時期も同じこともあり、出産後にみんなが『おめでとう!』とお祝いしてくれて、励みになりました。
先輩方からも、『寂しかったらいつでもおいで~』と明るく声をかけてもらい、涙が・・・とても励まされました!!
感謝です!!

✿今回エステをご利用されていかがでしたか?
満足

✿ご感想をお聞かせください♪
とても気持ち良くて、イビキをかいてしまいました💦
子育てや出産のエピソードも、たくさんお話を聞いてくれて
褒めてくれて嬉しかったです!!
母乳に良いハーブティーは少し大人な味だったのですが、
丁寧な説明に頑張って飲んでみようと思いました!!
ラミネートの説明書もわかりやすかったです。

✿当院での出産はいかがでしたか?
また当院を多くの人に知ってもらえるよう、どのように紹介して頂けますか?

vary Goodです!!
コロナの心配があり、保育士をしている友人に病院へ来てもらうことができなかったのですが、SNSやママ友などに紹介していきます。

✿助産師・ナースとお産の振りかえり

・赤ちゃんの成長がゆっくりだったり、心拍が下がったりして急遽入院になったのですが、院長先生にしっかり診察して治療してもらったので、体重が無事に2500gを越えて元気な赤ちゃんを産むことができました。
・まだまだ生まれないだろうな~と思っていたら破水をして、そのあとの陣痛が本当に痛かったです!みんなあの痛みに耐えてるなんてすごいです。
・帝王切開後の傷の痛みより、陣痛のほうがはるかに痛かったです!!麻酔がすぐに効いてくれたので、ちゃんと笑顔で赤ちゃんの誕生を迎えることができてよかったです。
・パパはもうメロメロです(笑)

✿スタッフからコメント

Hさん、ご出産おめでとうございますっ!!

今回、院長先生を信頼し、あいレディースクリニックで出産したいと思って下さり、本当にありがとうございました。
Hさんが新しい命を授かって、妊娠から産後までを安心して過ごす場所として、当院を選んでくださったこと、スタッフ一同本当に嬉しく思います(^^)
いつも笑顔のHさん、仕事もテキパキこなし、優しいトーンの声で癒されていました♪
34週、産休に入った途端、切迫早産で入院になりましたね。
「パパと離れて過ごすの寂しい」「やっと産休に入ったのに~」「やりたいことたくさんあるから嫌~」と、色んな思いが溢れ、入院当日は大泣きしていましたね。でも、すぐに、周りの入院患者さんと仲良くなり、いろいろお話されていましたね。
入院生活を楽しんでいたような印象です!
36週で一度退院し、38週に陣痛・破水で再入院となりましたが、思うように陣痛も進まず、帝王切開での出産となりましたね!たくさんのスタッフが見守る中、産まれてきたベビーはなんと、2626g!しかも令和2年6月26日と、②と⑥がたくさん♡
手術室が感動の声に包まれましたね♪
退院されてからの生活はいかがでしょうか?
家族が増え、子育ても忙しくなると思いますが、ご家族と協力しあって、Hさんのペースで子育てを楽しんで下さいね。
また、健診等でHさんファミリーとお会いできる日を楽しみにしています。

こちらをクリックすると、過去の出産後アンケートをご覧頂けます。