出産後アンケート更新しました♪

~ 出産後アンケートの中から、特に印象に残ったものを抜粋し許可を得て掲載しております。 ~

✿当院をお選びになった理由
上の子の出産でお世話になり、迷う事なく夫婦で、「今回も!!」
と選びました。

✿今回のお産はどうでしたか?
赤ちゃんの成長がゆっくりという事で、35週から点滴・アプリコットさんの食事を頂き、規則正しい生活を頑張りました。
最初の頃は不安でネットなどで色々調べたんですが、さらに不安になるばかりで調べるのをやめました(笑)
37週からは入院生活が始まり、家族の事など心配もありましたが、連休の間だけでもと、先生が外泊を許可してくれて、入院生活でも少しでも子どもとの時間をつくる事ができて良かったです。
入院中に少しのお腹の痛み、少しの出血があった為、ナースステーションへ夜中訪ねて、少しずつ痛みも強くなり、朝方出産になりました。
コロナの影響もある中、主人・子どもも出産に立ち合う事ができました。長男は何が起きているのか分からず、ただ泣いていましたが、家族みんなで迎える事ができた事が本当に良かったです。
赤ちゃんの体重も「2590g」と、先生に「合格!!」と言われた時も、1番嬉しかったです。先生の35週の時の診断・点滴・入院をしていなかったら、と思うと・・・「合格」をもらえた時、本当に感謝しかなかったです。

✿通院・入院中に印象に残った出来事
院内のレストラン、アプリコットさんのファンになりました。
上の子の時は出産からの5日間だけでしたが、今回は通院・入院もあり、入院生活1番の楽しみが、美味しい毎回の食事でした。
エレベーターの毎日の1日のメニューを見るのが、何より楽しみでした(笑)

✿今回エステをご利用されていかがでしたか?
満足

✿ご感想をお聞かせください♪
リピーター特典として、今回2回もエステを利用しました。
スタッフさんの対応もよく、産後の疲れも和らぎました。
エステだけでも、また来店したいです!!!
入院中に贅沢なご褒美時間になりました。

✿当院でのご出産はいかがでしたか?
(ご出産を通して当院に対しどのような感想をお持ちになりましたか?)
どのように紹介して頂けますか?
1番痛みがピークの時に、赤ちゃんの頭タッチ、手を繋いでの出産、
「辛い痛み」が「感動」できる出産ができるクリニック!!!

✿助産師・ナースとお産の振りかえり

点滴や治療は大変だったけど、その点滴と栄養たっぷりのアプリコットのご飯のおかげで赤ちゃんも大きくなってくれて、無事に2500g越えて良かったです。
夜中に陣痛が来て、朝方にお産になったので、病院に入院していて良かったなと思いました。ありがとうございました。

✿スタッフよりコメント

Yさん、ご出産おめでとうございます!
今回の妊娠では後期に赤ちゃんの成長がゆっくりということが分かり、すぐに治療を受けることになりました。不安も多くあったと思いますが、院長先生を信じて、アプリコットのおいしく栄養管理されたお食事を食べながら赤ちゃんのために毎日頑張りましたね!
お産は夜に自然に陣痛が起こり、朝方には出産となりました!!Yさんのおっしゃる通り、破水から一気に出産となったので入院していて本当に良かったと思います♪上のお子さんが怖がるだろうから、とギリギリまで1人で痛みに耐え、最後は家族全員で赤ちゃんの誕生を迎えることができましたね!心配だった赤ちゃんの体重も、しっかり2500gを越えており院長先生から「合格!」と太鼓判を押してもらえました!!その時のYさんの安心された笑顔がとっても素敵でした♡

 

こちらをクリックすると、過去の出産後アンケートをご覧頂けます。