出産後アンケート更新しました♪

~ 出産後アンケートの中から、特に印象に残ったものを抜粋し許可を得て掲載しております。 ~

✿当院をお選びになった理由
叔母さんにここを紹介してもらい、1人目をこちらで出産しました。
その際〝ここで産んでよかった〟と心から思いました。
しかし2人目は自宅からの距離のこともあり、主人の両親に反対され自宅から近い病院を選びました。
その時に、やっぱり信頼できて、自分と赤ちゃんを任せられるのはここしかないと思い、3人目の今回はまたあいレディースクリニックを選びました。

✿今回のお産はどうでしたか?
今回は初めての帝王切開でした。
帝王切開と言われたとき、手術に対する恐怖心が強かった私はとてもショックでした。でも先生の言っていることは良く理解できたし、母子共に救おうとしてくれる気持ちも十分にわかりました。
家族からも〝先生を信じよう〟〝先生に任せよう〟〝先生だから大丈夫〟〝先生を信じて!〟と言われ〝先生に全てを任せよう、先生なら大丈夫。助けてくれる!〟と覚悟を決めることができました。
手術が始まる前から緊張で泣いてしまいましたが、先生をはじめナースさんやスタッフさんのサポート、心遣い、一つ一つのお気持ちが嬉しかったです。
今まで自然分娩だった私にとって、今回の経験はとても忘れられない経験です。
母子共に健康で無事に五体満足であること、あたりまえのようで当たり前じゃない奇跡のようなことなんだと。
母になる前に1人の人間として生きていることにも今は感謝の気持ちでいっぱいです。
私と赤ちゃんの命を救ってくれてありがとうございます。
お産を終えた今、やっぱり先生に任せて、ここを選んで良かったと心の底から思います。
ありがとうございました♡♡

✿通院・入院中に印象に残った出来事
やっぱり安心して全てを委ねられる場所。
心遣い・気遣い・優しさ・あたたかさを感じられる場所。
入院中は美味しい食事など、スタッフの皆様のいろんなサポートに支えられ、一言で言うと本当に〝幸せ〟な入院生活でした♡
他の患者さん方とも仲良くなり、相談を聞いたり、聞いてもらったりお互いに支え合いながら頑張ってこれました。

✿当院でのご出産はいかがでしたか?
(ご出産を通して当院に対しどのような感想をお持ちになりましたか?)
どのように紹介して頂けますか?
1人目のときから友達に紹介しまくってます!!
今回も入院中に友達から問い合わせがありましたが、いつも必ず紹介するときに言ってることです。↓
・他人事じゃなくて身内のように真剣に診てくれる
・ナースさん、スタッフさんのサポートが色々すごい!
・本当に何もかも信じて任せられる!
・病院食のレベルの高さ
・入院してもストレスがない
これが私が主に友達に紹介するときのポイントです♡

✿より良いクリニックを目指す為、ご意見・ご要望等のご記入をお願い致します。
2人目を他の病院でお産した際、流れ作業のような検診等で嫌な思いをしました。私はあいレディースクリニックにこれ以上の意見・要望はもうありません。ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
最高です。これからも変わらず皆さん頑張って下さい♡

先生の本も読みました。
何回泣いたかわかりません!!
友達や家族に貸して読むことを勧めてます。
とても素敵な本でした。

✿ナースとのお産の振り返り
今回1ヶ月ほどの切迫入院だったけど、入院生活は特に困ることもなく安心して過ごせた。
長い人は3~4か月くらい入院していると聞いて、自分はまだ短いほうだったんだなと思えた。
失神のことだけが唯一の不安で、次いつなるんだろうと考えるとしんどかった。
帝王切開になったことも自分の身体のことを考えてもらってのことだから後悔はないです。
手術の時にも胸が苦しくなって私大丈夫かなと色々考えてしまった。
今こうして生きていることだけでありがたい気持ちでいっぱいです!
入院中に仲良くなった人たちと同じ時期に出産になったことも嬉しかったです。

✿アンケートの枠外に当院で出産された方々からのメッセージも頂いてます。

ここで出産した友達に伝えてと言われました♡
先生によろしくー!ByFさん
先生コロナ落ち着いたら東京から会いにいきまーす! ByOさん

✿スタッフよりコメント

Tさん、ご出産おめでとうございます!上のお子さんをあいレディースでご出産された際に良い印象を持っていただき、また今回も院長先生を信頼して当院で出産したいと思ってくださりありがとうございました。
やっぱり院長のもとで…と戻ってきてくれたTさん。
当院での出産は素敵なものになりましたか♡?
他院を経験したTさんだからこそ、当院のよさがわかる!って本当に院長を始め、当院スタッフも嬉しく思いました。
急な入院となり不安もあったと思いますが
家族の支えやママ友たちとも素敵な時間を過ごせましたね。
今回は、ママの身体の安全のために!家族や赤ちゃんのため!帝王切開を選択しましたね。涙を流した時期もありましたが、でも、家族の立ち合いもあり心強く頑張る事ができましたね。
パパや子供たちもママと赤ちゃんが元気で無事に
帝王切開が終わった事がなによりも嬉しかった。と思います。

本当におめでとうございます♡

※当院出産ママさん方からのメッセージもありがとうございました。

楽しみに待っています。By院長