出産後アンケート更新しました♪

~ 出産後アンケートの中から、特に印象に残ったものを抜粋し許可を得て掲載しております。 ~

✿当院をお選びになった理由
・親友のお勧め
・初回の診察で、北條先生が親身に話しを聞いて下さり、ここで頑張ってみようと思いました。

✿今回のお産はどうでしたか?
まずは一言、本当にありがとうございました。
あまりにも早く産まれたので、赤ちゃんと対面した瞬間は、放心状態でした。
後から、感動が追いかけてくる感じの何とも不思議な感情でした。
陣痛中は、自分の頭でイメージしていた様な、「ふー」っとリラックスした呼吸が出来ず
「出来ません!」っとプチパニックを起こしてた様な記憶が・・・・。
後は、ひたすら助産師さんに「鬼―!!ムリー!!」と叫んでいた様な・・・。スミマセン・・・
素早い対応で、何の心配もせず身を任せお産する事が出来ました。
北條先生、縫いながら胎盤を焼き鳥にして食べてみたらどうかって話しましたよね。
このタイミングで、この話をした時めちゃくちゃリラックスできました。(笑)
本当にありがとうございました。

✿通院・入院中に印象に残った出来事
・予約で通院出来たのが、とても良かったです。
・入院中は、とても沢山のスタッフさんにお世話になりとても感謝しております。
コロナ中の入院でしたが、その都度素早い対応をして下さりありがとうございました。
・血管痛はマジで痛いです(笑)が、それを乗り越えた後の幸せが半端ないです。

✿当院でのご出産はいかがでしたか?ご出産を通して当院に対しどのような感想をお持ちになりましたか?どのように紹介して頂けますか?
今回の妊娠は、ずっと不安だらけでしたが、北條先生・スタッフの皆さんの、対応
言葉かけ一つ一つに、励まされ安心して出産する事が出来ました。

✿助産師・ナースとお産の振りかえり
・陣痛がくるその夜も、寝る前にモニターをとってもらって「まだだね~」なんて話をして寝ました。
3時間くらい寝たところでトイレに行くと、出血が出ていて生理痛くらいの痛みがあったので
診察をしてもらうと6cm開いていました!「もうパパ呼んでおいて~」と言われたけど、
自分のなかではまだまだ時間がかかるだろうと思っていたんです。
でもパパが到着した後からどんどん痛みが強くなってきて、あっという間に生まれました!
・お産は思っていたのと全然イメージが違いました!
ソフロロジーのように力を抜いて「ふ~っ」としながら進んでいくつもりだったのが、
痛みが強くなってくると全然力が抜けない!!
助産師さんに「無理です、力抜けないです」と何度も言って、
そのたびに「大丈夫だから!ふーって息吐けば大丈夫!」と声をかけてもらいました。
・そのつど状態を確認してくれて、「何か出てきそうな感じはない?」と聞かれ「まだないです」と何度か答えていると、
ついに何か出てきそうな感覚が!お尻を押してもらうとだいぶ楽で、陣痛のたびに助産師さんにお尻を押してもらいました。
・先生がきてからは、先生の誘導(部活のコーチのようでした笑)に沿っていきむと、予想以上につるっと生まれて驚きました!!
・絶対感動して泣くと思っていたのに、あまりにも早く出産となって実感が沸かず、
左手が痛いなーなんて思ったり意外と冷静でした(笑)
ようやく縫合が終わって赤ちゃんとゆっくり会えたところで実感がじわじわと沸いてきました。
・旦那は前回立ち会いはしなかったのでどんな感じかな、血とかダメかなと思っていましたが、
どっしり構えてくれていたので良かったです。
・出産直後は「がんばったね!(妊娠中は生卵を食べないように我慢していたので)ようやく卵かけごはんを食べられるね!!」
と労ってくれたのですが、、恥ずかしいからこのタイミングで言わないで~と思いました(笑)
・前回の子も女の子で今回も女の子です。今回はどこからどう見てもパパ似です♪
・ここまで長かったけど終わってみるとあっという間でした。予想してたお産とは違って早すぎたけど、
これはこれで良かったかなと思っています(^^)ありがとうございました!!

✿スタッフよりコメント

Uさん、ご出産おめでとうございますっ!!

友人のTさんからの紹介で当院を選んでくれたんですね(*´▽`*)
32wに入ってすぐ、切迫早産の徴候があり、入院することになりましたね。コロナ禍の中、面会制限もあり、しばらくパパと離れ離れで寂しかったと思いますが、Uさんはいつも落ち着いていましたね。

前回の出産のこともあり、内心は、不安でたまらなかったと思います。痛いことが苦手で、点滴の針を交換する度に、冷や汗との戦いでしたね(笑)
「今シャワー浴びたのに~。もう1回シャワー浴びたい~」と、笑いながら会話していた日々が懐かしいです!

毎日、院長先生が診てくれたおかげで、早産にはならず、38wを迎えましたね。「ちょっとお腹に違和感が~」から始まった出産は、あっという間に進み、パパがクリニックに到着してから1時間で産まれましたね。
ぜーんぜん叫んでなかったですよ!確かに「オニ!」とは言っていましたが(笑)
出産直後、放心状態で、「実感ない~」と言っていましたが、1時間すぎたあたりから、涙が止まらなくなりましたね(*ˊ˘ˋ*)♪
元気な女の子、とっても可愛いです♡