出産後アンケート更新しました♪

~ 出産後アンケートの中から、特に印象に残ったものを抜粋し許可を得て掲載しております。 ~

✿当院をお選びになった理由
見学させていただいた際に、看護師さんがココの先生は帝王切開が得意でキズもとても綺麗にしてくださるんですよ~。と言われ前回の他院でのトラウマもあったので、看護師さんが言っているということは、すごい事だと思い選ばせていただきました。
また見学させていただいた後日に電話があり、是非いつでもいらして下さい先生もウエルカムですよ。と言って下さった事もあり、嬉しく思ったので選ぶきっかけになりました。

✿今回のお産はどうでしたか?
本当にとても不安でしたが、麻酔もおもいのほか痛くなくて、前回は他院で3回も打って泣きながら麻酔をしたのを鮮明に覚えています。
手術中も前回より苦しくなく、自分でも信じられなかったのが、術後1日で足を使って歩く事ができた事に感動しました。
何より家族皆で見守ってもらえた事もとても嬉しかったです。
帝王切開の立ち会い出産をしたと言うと、友人や周りの方々もびっくりしていて、主人も一緒に貴重な経験をさせていただいた事にとても感謝しています。
長女を出産した時は泣いていなかった主人が、次女の出産立ち会いで涙を流した姿を見た時は、心から先生と護師さんに感謝し、あいレディースクリニックにして良かったと思いました。
※時間がズレた為、家族に朝食や昼食を出していただきありがとうございました。みんな美味しかったと言っていました。

✿通院・入院中に印象に残った出来事
看護師さん、受付の方、掃除の方、レストランの方、クリニックで働く全ての方が、とても親切で、話し方もやわらかくて、安心して通院する事ができ、入院生活も大変快適に過ごす事ができました。
赤ちゃんへの授乳も「体調はいかがですか?授乳できそうですか?」と聞いてくださるなんて嬉しくて、体を休める事に集中できるなんて、とてもありがたい事だなと思い、いただいた本に書いてある通りの素敵なクリニックだなと思いました。

✿今回エステをご利用されていかがでしたか?
満足

✿エステのご感想をお聞かせください♪
とてもとても満足しています。産後のボロボロになった身体を癒していただき、
感謝しています。またハーブティーも美味でした。
とくに、足と肩のスッキリ感がたまりません♡
最初から最後まで、お気遣い一つ一つが丁寧で、心がこもっていて本当にありがとうございました!!
1ヶ月検診の際のお得クーポンも是非利用させていただきたいと思います!

✿当院でのご出産はいかがでしたか?
とても良かったです!!多分、ほとんど、絶対無いとは思いますが(笑)もしも、またお産するなら、こちらでお世話になりたいです。
口コミで友人、知人にお伝えします。

✿助産師・ナースとお産の振りかえり
・アメリカに住んでいる妹がこちらで出産する、ということで内金を支払いに来た際にお部屋見学もさせてもらって「すごい!ホテルみたいに綺麗!!」と思ったのが第一印象でした。当時は家から一番近い退院に通院していました。コロナの影響で付き添いや立ち合いもNGになってしまったところで、あいレディースさんから「ぜひうちで出産しませんか」と声をかけていただいて、先生の手術の腕も素晴らしいということで転院を決めました。
・比べるものではないかもしれませんが、前回の他院での出産はオペ室の雰囲気など含めて本当に怖かったです。
とにかく怖かった、というのが出産の印象でした。なので本当は避妊すべきだったのですが、「今回授かりまたあの出産の恐怖がくるのか・・・」と思っていました。産後も回復が遅く、3ヶ月くらい辛かったです。
・ですが今回の出産は本当に怖くなく、苦しくなく、帝王切開にもかかわらず家族も立ち会うことができて本当に嬉しい出産経験となりました。赤ちゃんが生まれた時に夫が泣いていることに気づき、とても驚きました!!本島の友達に言っても、「帝王切開で家族も立ち会いができるなんて聞いたことがない」と言われ、こんな素敵な経験をさせてくれた院長先生に感謝しかありません。
・手術後数日は動くのが大変でしたが、退院前日の今は驚くほどスムーズに動けていて「こんなにも違うものなのか」と自分でもびっくりしています。
・エステやスペシャルディナーのサービスも最高でした。スペシャルディナーは美味しすぎて、夫も「うまい」とだけ言って二人で無言になるくらい美味しく食べさせてもらいました(笑)

✿スタッフよりコメント

Yさん、ご出産おめでとうございます!

自宅から近いということで他院へ通院されていたYさん。アメリカに住む妹さんご懐妊し、実家から近い当院へ里帰り出産の手続きを代わりに来院。来た際良い印象を受けYさん自身も転院し健診を受けることとなりました。前回、帝王切開出産を経験し今回妊娠〜出産することに嬉しさ反面・不安もあったかと思いますが、毎回院長の細かな診察やお話をすることで不安解消となったのではないでしょうか⁈
予定帝王切開での出産で、院長はじめ全スタッフがYさんを励まし出産準備が整って、家族もオペ用帽子・マスクをして賑やかな出産シーンとなりました。院長は、あと1〜2人赤ちゃん産めるように傷もきれいにしたし、次妊娠したときの管理についてももう計画立てていましたよ(笑)術後も「ちゃんと歩けるか不安です。」と言ってましたが、愛する我が子に会う!!抱っこするんだ!!と毎日授乳室へ行ってましたね(^O^)

家族が増え子育ても忙しくなるとは思いますが、ご家族と協力しながらYさんのペースで子育てを楽しんでくださいね(*^^*)また健診等でYさん家族とお会いできる日を楽しみにしています♡

こちらをクリックすると、過去の出産後アンケートをご覧頂けます。