出産後アンケート更新しました♪

~ 出産後アンケートの中から、特に印象に残ったものを抜粋し許可を得て掲載しております。 ~

✿当院をお選びになった理由

4回目の帝王切開でしたが、受け入れて頂けたこと。

✿今回のお産はどうでしたか?
 
5回目の出産になりましたが、今までで一番自分が満足する出産をさせて頂けました。
こんなに1人の患者の意見を聞いて、なるべく希望に近づけてくれる出産はなかなか無いと思います。
看護師さん全員で、私の最後となる出産をさせてくれて、ありがとうござます。
私も仕事上人を育てていく立場であるので、院長先生の動き方、考え方を見ていると、自分がどんなチームを作りたいか、どんな考えであるのか、自信を持って頑張っていこうと思いました。
看護師さんのレベルの高さ、チームワークの良さを作ってきた北條先生がとてもうらやましく思えました。

✿通院・入院中に印象に残った出来事
 
20週からの切迫で、入退院の繰り返しで、心が折れそうでしたが、先生はじめ、看護師さん、アプリコットのスタッフさん、駐車場のおじちゃん、みんなのチームワークの良さ、細かいところまで患者さんのケアをする姿はとても素晴らしい医院だと思いました。
医療以外の面でも、なにからなにまでやって頂き、本当にありがとうございました。

✿当院でのご出産はいかがでしたか?

最後の出産、本当に良い思い出ができました。
周りの方にはぜひ紹介します!

✿より良いクリニックを目指す為、ご意見・ご要望等のご記入をお願い致します
 
今のまま、現状を維持して頂ければ充分です。

✿お産の振りかえり
・どこで産むか全く考えておらず、妊娠発覚時30分単位でスケジュールがうまっているほど忙しかった。そんな時、たまたまできた空き時間に、ここの近くにいて、なんとなくの気持ちで受診。4回目の帝王切開だから断られるだろうと思っていたけど、快く受け入れてくれたりと、第一印象もよくここに決めた。

・昇級、12年ぶりの妊娠、子供の進路のことなどいろんなことが重なり、完治目前だったパニック障害もぶり返してしまったうえ、人生初の入院。こんなにきついことはなかったですね~。何度も入院を繰り返し、最後は私のわがままを先生が了承してくれ、帝王切開をしてくれたことは本当に感謝しかありません。帝王切開当日もたくさんのスタッフに囲まれ安心して受けれたし、これで終わる!とゴールがみえて気持ち的にもスッキリです。パニック症状も、もう出る気がしないぐらい。本当にありがとうございました。

・前回は他院で、12年前だから記憶も曖昧だけど、手術なのに先生と介助する人と、もう一人ぐらいの看護師だけで、すごく手術も長く感じた。ここは、スタッフも多くて人がいる安心感もあり、そしてビックリするぐらい手術も早く感じた!

・今回の入院の前半は、気持ちにまだ余裕があり、先生がトップとしてどのような采配をしているのかなど、自分とおきかえてみていた。自分もトップとして立たなければならないけれど、自信がない部分もあったりしたが、先生のスタッフに対する思いや、トップとしての立ち振る舞いなど勉強になったし、自分のやり方も間違ってなかったんだなぁと、仕事面でも自信をもつことができた。

・先生はじめ、みんなが寄り添ってくれたおかげで頑張れました!

✿スタッフよりコメント

Tさん、ご出産おめでとうございます!
今回、12年ぶりの妊娠で仕事や子供達の進路など
大変な時期ではありましたが
赤ちゃんのため、家族のためと一緒懸命頑張ってきたTさん。
切迫早産となり入院で不安定な時期もありましたが
パパや娘さんたちの支えもあり乗り越えてきましたね。
また、なんども心が折れそうになりながらも
院長先生と相談し、Tさんが乗り越えられるよう
配慮してくださりながらも
無事に元気な赤ちゃんが産まれるまで頑張ってきましたね。
心配症なパパもママと赤ちゃんへの愛がたくさん伝わってきました♡
手術前日に娘さんたちが立ち会えないので
お守りを!っと素敵なプレゼント!
本当に心強かったですね。
手術当日は、パパの立ち合いのもと元気な赤ちゃんの誕生!
ここまで、辛いこともたくさんありましたが
この日のためにたくさん乗り越えてきて本当によかったですね♡

こちらをクリックすると、過去の出産後アンケートをご覧頂けます。