出産後アンケート更新しました♪

~ 出産後アンケートの中から、特に印象に残ったものを抜粋し許可を得て掲載しております。 ~

✿当院をお選びになった理由
自宅からなるべく近いところで探していて以前からテレビコマーシャルや建物を見て気をなっていたので、選びました。

✿今回のお産はどうでしたか?
3度目の帝王切開であること、私の年齢のこと、心配は色々ありましたが、先生のおかげで本当に安心して出産に臨むことができました。
そして何より、帝王切開手術でありながら家族の立ち会いをさせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
上のお兄ちゃんはへその緒をカットするという大役をつとめ、家族みんなで大きな感動を得ることができました。
全て終わった後の先生との握手も忘れません。
本当にありがとうございました。

✿通院・入院中に印象に残った出来事
通院して初めてまず感じたことは、スタッフの皆さんがとても安心感のあるやわらかい対応をして下さる!ということです。

✿当院でのご出産はいかがでしたか?
(ご出産を通して当院に対しどのような感想をお持ちになりましたか?)
どのように紹介して頂けますか?
ただ女性が赤ちゃんが出産をする、ということではなく、家族皆で新しい命をむかえるんだという気持ちをとても大切にして頂いたと思います。

 

✿助産師・ナースとお産の振りかえり
結局、3人とも緊急で、バタバタした出産となったが、パパも子供たちも立ち会えたし、元気に産まれてきてくれたので、それが1番ですね。
・パパは、臍の緒カットを嫌がっていて、急遽、長男が切ることになったんです。
「嫌っていうだろうな~」と思っていたけど、案の定って感じでした(笑)
パパ、血が苦手で、手術の立ち会いも「どうしようかなぁ…」と迷っていたくらいなので。
・院長先生には、前回の傷もきれいに治していただき、感謝しています。
ありがとうございました。
先生が、手術の後半私の大好きな山口百恵さんの歌を歌ってくれてルンルンでした♪

✿スタッフよりコメント

Mさん、ご出産おめでとうございます!
上のお子さん達は2人とも帝王切開でのお産だったため、今回もママとbabyちゃんの安全を考えて帝王切開へとなりましたね。
8/8に日程を決めていましたが、8/4の夜に急にお腹の張りが強くなり、babyも時々心拍が下がる場面があったためその日に急遽帝王切開となりましたね。
それでも「私は大丈夫なので、赤ちゃんを宜しくお願いします!!」とすぐに受け止めてご家族に連絡されていたMさん。
ご家族も出産に、立ち合う事ができ、3238gの男の子がしっかりとした産声を聞かせてくれた時にはMさんも笑顔で迎えていましたね♥️
産まれた瞬間はもちろん、お兄ちゃんがお臍カットした勇姿もばっちりと写真におさめていますよ~!!Mさんファミリーで力を合わせて頑張ったお産となりましたね(*^-^*)

院長先生も手術の後半には山口百恵さんの歌を歌ってくれたり、和やかな雰囲気を作ってくれていましたね😊常にbabyちゃんとママにとっての最善の方法を考えてくれていて、babyちゃんが産まれてくる貴重な瞬間にご家族皆が立ち会えることも、家族の新たな始まりの場所になるようにとの想いが込められているんですよ✨
またこれまでのオペの跡をキレイに整えてくださり、次の新たな命を宿せるようにとして下さいました。それを聞いてMさんも驚かれていましたね(*^^*)常に先々の事も考えながら、妊娠中~産後まで一連として診てくれるのでママ達も安心できるのだと思います!

また健診等でMさんファミリーとお会いできる日を楽しみにしています♥️

こちらをクリックすると、過去の出産後アンケートをご覧頂けます。