出産後アンケート更新しました♪

~ 出産後アンケートの中から、特に印象に残ったものを抜粋し許可を得て掲載しております。 ~

✿当院をお選びになった理由

ここで長期間入院し出産した友人が、とても良いクリニックだよと紹介してくれました。

✿今回のお産はどうでしたか?

なかなか陣痛が来ないと悩んでいた私に、助産師のSさんが一緒に階段の上り下りや軽い運動をしてくれました。
おかげでその当日の夜から少しずつお腹の張りが強くなりました。
そして翌日の朝、促進剤の力も借りて、無事に陣痛→出産とスムーズにいくことができました。
最後まで私を出産へと導いて励まして下さったSさんをはじめ、スタッフの皆さんにとても感謝しています。
そして、初診からこれまで私のことを親身に気遣ってくださって、ベストを尽くして下さった北條先生、無事に元気な子を産ませて下さり、本当にありがとうございました。
とても印象的でステキなお産となりました。

✿通院・入院中に印象に残った出来事

ここで働いておられるすべてのスタッフが、とても親身に接して下さり驚きました。
ただ業務をこなしているのではなく、本当に気遣ってくださっていることを常に感じます。

✿当院でのご出産はいかがでしたか?
(ご出産を通して当院に対しどのような感想をお持ちになりましたか?)
どのように紹介して頂けますか?

ここは先生の治療が丁寧なだけでなく、スタッフ全員がとても丁寧な対応をしてくださる。
もちろん設備もとてもステキですが、ここに来ると安心した気持ちになれます。

✿助産師・ナースとお産の振りかえり

産み終わった直後は、感動というよりも、やりとげた達成感で、意識もうろうとしていた。2-3日前から眠れていなかったのと、お腹もすいてました(笑)。
1人目は内地の病院、2人目は県内の病院で、どっちも総合病院なので、クリニックでの出産は初めてです。
頭触って、握手して、とすごい不思議でした。感動。
子どもたちもパパも立ち会いできたし、パパもすごく大満足の出産でした。
ありがとうございました。

✿スタッフよりコメント

Bさん、ご出産おめでとうございます!
妊娠後期で切迫早産の状態ということがわかり生活は不安なこともあったかと思います。出産まで本当に良く頑張りましたね。
37週の時に1度促進剤を使い、その後は自然の陣痛を待つことになりました。1日3回のモニターで赤ちゃんが元気なことを確認しながら、外出してお家のお掃除などをこなしながらベビーちゃんに会える日を待っていましたね(^^)
明日からもう1度促進剤を使ってトライしようと決まった日、少しでもお腹が張って促進剤の効果が出てくれるようにと階段の登り下りや運動頑張りましたね(*^^*)♪お腹の大きなBさんより汗かいて息切れしてしまってごめんなさい❤︎日頃からの運動の大切さを実感することができました(笑)
そんなBさんの頑張りがスムーズなお産につながり、家族みんなに見守られる中、赤ちゃんも元気に産まれてきてくれました!!体重も3142gとしっかりと大きくなってくれていましたね☆頭を触ったり、ベビーちゃんと握手しながらの出産はいかがでしたか?
パパもお臍カットの大役、頑張りましたね♪
Bさんの穏やかな雰囲気が感じられるとても素敵なお産でした☆

こちらをクリックすると、過去の出産後アンケートをご覧頂けます。