出産後アンケート更新しました♪

~ 出産後アンケートの中から、特に印象に残ったものを抜粋し許可を得て掲載しております。 ~

✿当院をお選びになった理由
1人目を出産した際、とても丁寧に細かく診て頂き感動したので。
2人目を産むなら絶対あいレディースで…と決めていました。

✿今回のお産はどうでしたか?
何度か入院する事になり、悩む日々でしたが、看護師の方がその思いをよく聞いて下さり、しかもちゃんと情報共有して頂いているのが良く伝わっていました。安心して入院生活を送る事ができました。(前よりもチームワーク…感じました!)
今回のお産は前回よりも辛く感じることが多く…途中で心が折れかけましたがずっとそばで支えて頂きました。そして何よりパパの立ち会いができたこと…本当に感謝です。
コロナウィルスの感染が拡大する中、スタッフのみなさんの努力と、何より先生の信念のお陰です。
本当にありがとうございます。

✿通院・入院中に印象に残った出来事
先生もスタッフさんも私のことだけでなくパパや娘のことをいつも気にかけてくれていたこと。目配り気配りの広さにいつも感激します。

✿当院でのご出産はいかがでしたか?ご出産を通して当院に対しどのような感想をお持ちになりましたか?どのように紹介して頂けますか?
あいレディースがすごい病院であることは、みーんな知っています。
…あえて紹介するとしたら、命を守る事に対して、並々ならぬ信念と努力をしている場所…という所でしょうか。

✿より良いクリニックを目指す為、ご意見・ご要望等のご記入をお願い致します。
実は、1人っ子の予定だった我が家。上の子が6ヶ月になった頃、もう1人欲しいな…と悩んだ時に先生に言われた2つの言葉を思い出しました。
① 切迫入院が決まった時「2人目も同じになるわけではないから心配しないで」
② 出産が終わった時「あと5.6人産めるよ!」
この言葉で、2人目の妊活を始めることにしました。なので、あいレディースで出産することを条件に、転勤までに産めるように逆算していたほどです。あいレディースクリニックは女性の病気や妊娠・出産の手助けをする場所ですが、北條先生は我が家の人生設計も変えました!笑
あいレディースは、普通の病院ではない。そういう〝力〟を持った凄い場所です!!
夫婦共に県外出身で両実家は1人目出産時にそれぞれ病院を見学しています。それはそれは感動したようで、2人目ができた時にも、どちらからも「あの病院なら安心!沖縄で産みなさい」と言われました^^

✿助産師・ナースとお産の振りかえり

今回も切迫早産になっちゃったけど、元気に産まれてきてくれて良かったです。スムーズだった分、痛みが凝縮されてる感じでした。夜中のお産で、ちょうど上の子をばあばに預けられたので、パパにも立ち会ってもらうことができました。
先生はじめスタッフの皆さん、情報共有がしっかりなされているなと感じました。上の子のうんちの心配をしてくれていたり、心強かったです。

✿スタッフよりコメント
Iさん、ご出産おめでとうございます!上のお子さんをあいレディースでご出産された際に良い印象を持っていただき、また今回も院長先生を信頼して当院で出産したいと思ってくださりありがとうございました。Iさんがまた新しい命を授かって当院に帰ってきてくださったこと、院長をはじめスタッフ一同本当に嬉しく思います(^ ^)

今回も子宮の入り口を縛る手術を受け入院して安静生活を送ることになり上のお子さんの事など心配や不安もあったと思いますが お腹の赤ちゃんをしっかりと守ることができましたね。前回のご妊娠の時と変わりなくいつも明るく素敵な笑顔を見せてくれたIさんにとても癒されましたよ!

夜間に陣痛が始まりいよいよ出産の日を迎えました。前回の出産の時と同じくお腹の張りよりも腰がきつかったですね。湯たんぽで温めたり上手に呼吸法を行いとても落ち着いて陣痛を逃すことができました(^ ^)徐々に痛みも増し出産となりました。産まれた時赤ちゃんの足首に臍帯が巻いていてビックリしましたが無事に元気な産声をあげ産まれてきてくれましたね。Iさんも赤ちゃんも本当によく頑張りました!コロナの中 立会いができるか心配されていましたが パパも立ち会い赤ちゃんの誕生の瞬間を一緒に過ごすことができ本当によかったですね。出産後は赤ちゃんも上手におっぱいを吸っていて幸せいっぱいのIさんの姿を見て本当に嬉しく思いました。