出産後アンケート更新しました♪

~ 出産後アンケートの中から、特に印象に残ったものを抜粋し許可を得て掲載しております。 ~

✿当院をお選びになった理由
「お母さんの幸せは家族の幸せ」という看板をみて感動したとき、出産を終えていた私は、次はそこで産むぞ!と決めていたからです。

✿今回のお産はどうでしたか?
今までは自然分娩でしたが、今回は初の帝王切開でした。
自分では緊張しているつもりはなかったのですが、緊張していたようで、麻酔後意識が遠のいていると看護師さんが異常に気づいてくれ、何度も声掛けをしてくれたり、私がリラックスするように心配しないようにと励ましてくれました。
こんなに安心して心強いお産は初めてでした。
4回目のお産ですごく安心できる病院を見つけた!という感じです。
何時間も痛みに耐える自然分娩。
陣痛はないが、術後の痛みに耐える帝王切開。
どちらも経験できたことに感謝です。
どちらがいいか?と聞かれたらどちらもいいな…という感じですが、旦那さんは帝王切開の方が安心!陣痛の時の私の顔を見るのが辛かった、怖かったと話していました。
私も旦那さんも大満足のお産でした。
10ヶ月間ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

✿通院・入院中に印象に残った出来事
高齢出産、切迫早産ということもあり、洗浄のために週1回の通院でした。
筋肉注射や3時間おきの薬などトラブルは多かったのですが、とても安心できる10ヶ月でした。
先生や看護師さんが痛みや心配事にすぐに対応してくださり、不安なことがあまりなかった10ヶ月間でした。
いつも妊婦に寄りそい、親切丁寧に対応してくれた人柄は本当に嬉しかったです。
今まで行った産婦人科でこんな病院は初めてでした!!

✿今回エステをご利用されていかがでしたか?
満足

✿ご感想をお聞かせください♪
足湯やエステ、とても幸せな時間を過ごすことが出来ました。
店内にただようアロマの香りややさしい音楽が、さらに癒しの効果でゆっくりすることができました。
ありがとうございました☆

✿当院でのご出産はいかがでしたか?
妊婦のことを1番に考える、妊婦に寄りそってくれる病院
今までの病院の中で1番!!
先生や看護師さん達がとても素敵♡♡

✿スタッフとお産の振りかえり
・院長の理念にひかれここでお産することを決めました。
・妊娠初期から産まれるまで出血や切迫とありましたが、4人目にして安心してお産することができました。
・3人目の出産時で夫や家族がトラウマとなっていたので立会いは諦めていましたが、院長やスタッフさんが上手く誘導してくれた結果、家族全員が立会うことができ感無量です。
・今回、初めての女の子が誕生して家族一同めろめろです。

✿スタッフよりコメント

Mさん、ご出産おめでとうございます!今回妊娠初期、4人目で初めての切迫流産で頸管縫縮手術を受けられました。入院中、上のお子さんの誕生日やこどもの国さる脱走騒動で心配するときもありましたが、院長が配慮してくれましたね。家族一丸となって赤ちゃんを守りました。予定帝王切開での出産、赤ちゃんの誕生を家族全員で立会い賑やかな場面となりました。
初の女の子、お兄ちゃん達はニコニコしながら接してました。

退院されてからの生活はいかがでしょうか?家族が増え子育ても忙しくなるとは思いますが、ご家族と協力しながらMさんのペースで子育てを楽しんでくださいね(*^^*)また健診等でMさんファミリーとお会いできる日を楽しみにしています☆

こちらをクリックすると、過去の出産後アンケートをご覧頂けます。