出産後アンケート更新しました♪

~ 出産後アンケートの中から、特に印象に残ったものを抜粋し許可を得て掲載しております。 ~

✿当院をお選びになった理由
沖縄に移住してすぐ、家から近い他院へ行ったところ、高齢という事で断られ困っていました。
主人が仕事でお世話になっているあいレディースクリニックへ相談したら快く受け入れてくれました。

✿今回のお産はどうでしたか?
38週の検診で赤ちゃんが小さい為入院になりました。
その日は実は結婚記念日で主人とサムズに行く予定でしたがおあずけになりました。
でもアプリコットでランチを頂き美味しかったので◎です(笑)
39週で2608gの娘が産まれました。
38週からの1週間の入院がなかったら2500g以下だったと思い、先生の判断に改めて感動しました。
お産の時は赤ちゃんの手をにぎりながら出産できて、一緒に頑張った一体感があり、とてもとても感動的な出産をする事ができました。
又、スタッフの方が写真や動画を撮影してくれ見返すたびに感動がよみがえり涙しています。
産後は病棟&外来スタッフの方々をはじめ、アプリコットや掃除の方までおめでとうございますと声を掛けてくれて、とてもうれしかったです。
あいレディースクリニックに出会えて良かったです。
ありがとうございました。

✿通院・入院中に印象に残った出来事
まず、高齢出産は病気ではないという考え方に救われました。
他院では総合病院へ丸投げするところもありますが北條先生は責任を持ってしっかりみてくれました。
また、赤ちゃんの性別は、4ヶ月で教えて下さりびっくりしました。
女の子の場合は8~9ヶ月位まで教えてもらえないものと思っていました。
これも先生の腕と経験と思い、更に安心して通院することができました。

✿当院でのご出産はいかがでしたか?
5人目の出産でしたが、最高の出産ができました。
時には厳しい北條先生ですが妥協を許さない強い責任感を思えば理解できます。
是非、先生の本を読んで頂きたいです。活字嫌いな私が1日で読んでしまいました。

✿今回エステをご利用されていかがでしたか?
満足♡

✿エステのご感想をお聞かせください♪
シャンプーマシンを利用した際は、洗い流さないトリートメントを使って
髪をサラサラにしていただき、良かったです。
産後のボディートリートメントは、とても気持ち良く
全身リフレッシュできました。
退院後の割引チケットまでいただき、ありがとうございました。

✿より良いクリニックを目指す為、ご意見・ご要望のご記入をお願い致します
新しい物や情報も取り入れ、揺るぎない信念を持ち素晴らしい病院だと思いました。
先生のお体と、素晴らしいスタッフの方々を大切に、これからも頑張って下さい。

✿助産師・ナースとお産の振りかえり
・横浜から引っ越してきました。初めはN病院へ行ったのですが、高齢出産だからということで、たくさん嫌なことを言われました。
クワトロテストもお願いしたくて伝えたのに、先延ばしにされて、うちではみたくないんですよ。という雰囲気が凄かった。「あなた、自分の状況分かってるの?産めると思ってるの?」とまで言われた。
あんな病院はもうこりごりです。あいレディースクリニックに来て、本当に良かった。
先生に出会えてよかったです。
・お産も今までと違った体験ができた。パパも満足している様子です。
・1人目の時から尿漏れが気になってて、でも産後にそれを気にしてくれる先生はいませんでした。
北條先生は気にかけてくれて、縫ってくれて…ずっと悩んでいたので気にかけてもらえてうれしかったです。

✿スタッフからのコメント

Mさん、おめでとうございます!
あいレディースクリニックに来る前は、今回の出産に不安も少なからずあったかと思います。
それでも、院長先生は赤ちゃんを授かったことは素晴らしい!僕が守るよ!と快く受け入れてくださいましたね!院長先生のその言葉からMさんはたくさん勇気をもらっていたんですね!
出産近くになると、babyちゃんが小さく、治療を行いましたね。
陣痛が始まって、夜入院して、いざ!お産となる時は朝になっていましたね。
ゆっくり進んだお産でしたが、呼吸法や力の入れ方、力の抜き方がとても上手だったこともあり、babyちゃんもとってもキレイな体色で産まれて来てくれましたね♪
産まれる時、頭に触れたり、握手しながらbabyちゃんが誕生してくれたのはきっと忘れられない瞬間になったのではないでしょうか?
パパもずっと側にいてくれて、Mさんに寄り添われていたのがとても印象的です♡
また健診等でMさんファミリーとお会いできる日を楽しみにしています☆

こちらをクリックすると、過去の出産後アンケートをご覧頂けます。