出産後アンケート更新しました♪

✿当院をお選びいただいた理由
1人目の時から細やかな診察で、初めて妊娠を継続できたこと。
入院中もスタッフの皆様全員があたたかくて、安心して過ごす事ができたので2人目もあいレディースクリニックにしました。
先生やスタッフの皆さんがいなければ、子どもを2人も授かりませんでした。

✿今回のお産はどうでしたか?お産をふりかえってみましょう
長期入院になりましたが先生が早めに対応してくださり安心してお腹の子に集中する事ができてよかったです。
上の子(2歳)と一緒に入院中お泊まりもさせてもらえて、出産も立ち合わせて頂けたのがとても良かったです。
こんなに良くして頂けるところはありません。
上の子どもへのスタッフの皆さんの声掛けにとても救われました。
また、育休をとった夫を先生が気にかけてくださり、『パパランチ食べた?体調はどう?』と声をかけて下さり、慣れない育児と入院中の私のお世話で疲れていた夫はとても感謝しています。
たくさん先生やスタッフの皆さんに助けられました。
ありがとうございます。
先生は本当に細やかな気配りをしてくれるので、お身体をこわさないか心配です。
本当に幸せなお産と家族の時間をありがとうございました。

✿通院中や入院中に印象に残った出来事やエピソード
妊娠初期からの出血への対応がとても良く、安心しました。
すぐに体調の悪いところを見つけて下さり、びっくりしました。
入院中の日曜日の院長先生のお話がとても良かったです。
目の前の育児に疲れていた私の目を、さまさせてくれる内容ばかりで、夫との関係や母としての役割を考えさせてもらえました。
一生の宝になりました。
納涼祭、クリスマス、お正月、餅つき大会、豆まき、の先生とスタッフの皆さんのサービスに感動しました。
とても楽しい入院生活をおくらせてもらえました。

✿当院でのご出産はいかがでしたか?また当院を多くの人に知ってもらえるよう、どのように紹介していただけますか?
お腹の子だけでなく、母としても成長させてもらえる最高の病院です。子どもとの人生のスタートにこんなに良い病院はないと思います。

✿助産師・ナースとお産の振りかえり
・パパの協力があってこその、マタニティライフ・入院生活だった。入院中も、患者さん同士仲良くなって、ゆんたくしたり、季節のイベントも楽しめたり、楽しい入院生活でした。
・私の血管でいつもみなさんに苦労させて、申し訳なかったです(笑)
・三人目も考えているので、また宜しくお願いします。

✿スタッフよりコメント

今回はKちゃんもいての長期入院。想像以上に大変だったかと思います。
パパも育休を取り、とってもとっても協力してくれていましたね!
お子さんがいる中でもいつも穏やかなGさん♡
他の患者さんからも慕われていましたね^_^
そして自他共に認める点滴の取りづらさ!笑
でも今回ホットパックを持参してくださり、温めておいてくださったり優しさがしみましたよ♡
お産はご家族さん立ち会いのもと元気に産まれてきてくれましたね!
とっても緊張してたKちゃんでしたが、Kちゃんの子年にちなんだネズミの帽子にスタッフ一同ほっこりさせてもらいましたよ♡
パパのおへそカットもバッチリでしたね!

ご家族が増え子育ても忙しくなるとは思いますが、ご家族と協力しながらGさんのペースで子育てを楽しんでくださいね(*^^*)

こちらをクリックすると、過去の出産後アンケートをご覧頂けます。