出産後アンケート更新しました♪

✿当院をお選び頂いた理由

・HPを見て、院長先生の考え方に共感しました。
・34週から転院することになり、初めはそれが可能かをメールで問い合わせしましたが、すぐに電話でお返事がきて(ナースさんから)すごく丁寧な対応で、きっと素敵な病院で間違いないと思った。
・初回の受診時から、院長先生、ナースさん、その他スタッフさんの対応がとても良かった。

✿今回のお産はどうでしたか?お産をふりかえってみましょう

・高位破水から始まり、2日間にわたって促進剤を投与するも、陣痛の間隔が1、2分になっても子宮口が3㎝、赤ちゃんも下までさがってきていないとのことで、緊急帝王切開になってしまいました。
昔から“自分は安産で、経膣分娩だろう”と思っていたので、正直帝王切開の話が出たときは驚きました。
でも、『赤ちゃんを無事に産めるなら』と先生に手術をお願いすることにしました。
手術が始まる時にすごく感じたのは、『自分が信頼できると思える先生がいる病院を選んでいて良かった』ということです。
他院では、分娩時に初めて会った先生が、赤ちゃんを取り上げたという話を聞いたことがありましたが、“命がかかっている時”に妊娠中から診ていなかった人にお産を任せることは怖すぎます。
私は今回の出産を通して、本当にあいレディースクリニックを選んで良かった!と思いました。
先生について行けば間違いなしです!!
第三子まで授かりたいと思っているので、あと二子、どうぞよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

✿通院中や入院中に印象に残った出来事やエピソード

これまで順調に増えていた赤ちゃんの体重が、急に2週間ほど変わらなくなってしまい、37週で入院する事になりました。
正直ショックだったのと、不安と、色んな感情で入院が決まった時は泣いてしまいましたが、約1週間後には赤ちゃんの体重もちゃんと増えて(2500g近く)
退院できました。
出生体重は2712gもあり、本当に安心しました。
今振り返ると、あの2週間ほど体重が変わらなかったことを、他院なら「少し小さめだね」くらいで終わっていたのかもしれないし、出生時は2500g以下だったかもしれません。
そしたら、この後の成長にも影響したかもしれないかと思うと、本当に恐ろしいです。
そして、改めて、あいレディースクリニックで通院、出産出来た事を嬉しく思います。

✿当院での出産はいかがでしたか?

また当院を多くの人に知ってもらえるよう、どのように紹介して頂けますか?

・スタッフさんがみんな優しく、強く、そしてちゃんと細かく声掛けをして下さるので、本当にこの病院でよかったと思います。
・金額や、自宅から近いなどの理由で選ぶのではなく、赤ちゃんの命を本気で守ってくれる先生、スタッフ、病院はどこか、自分が心の底から信頼できる先生はどこかということを基準に、真剣に選んだ方がいいし、この病院は自信をもって勧められるよ!と伝えたいです。

✿今回エステをご利用されていかがでしたか?

満足

✿ご感想をお聞かせください♪

今回、初めてのお産でしたが帝王切開ということもあり
また母子同室で2日連続、睡眠時間が1時間くらいで
すごく疲れていました。出産前から産後のエステを楽しみに
していましたが、ボディーもフェイシャルも力加減も心地よく、
終始ぐっすり眠れました。心の中で「北條先生ありがとうー!最高です😌」
と思いました。素敵なプレゼント、本当にありがとうございます。
また、育児で身体が疲れた時には、施術を受けに
立ち寄れたらいいなと思います。
エステスタッフの皆様も、とても丁寧な対応と接客を
ありがとうございました😊♪

✿助産師・ナースとお産の振りかえり

・陣痛促進剤を使ってもなかなか子宮口が開かなかったのが辛かったです。2日目の促進剤を止めた後も自然に陣痛がきていたようで、それが2分と短い間隔だったにも拘らず全然進まなかったので、張り止めを使ってもらったり色々と手を尽くしてもらいました。
・帝王切開に決まった時は驚きましたが、先生のことを信頼していたので、本当に安心してお任せすることができました。
・夫は「立ち合いができて本当に良かった。こんなに大変なことだとは思っていなかった」と話していました。陣痛で苦しんでいる時も私のことを心配してくれて泣いていたんですけど、私はそれどころじゃなかったです(笑)
・先生に抱っこされて、赤ちゃんが生まれてきた時もしっかり覚えています。「ああ、この先生に取り上げてもらえてよかったな」というのが一番の想いでした!

 

✿スタッフよりコメント

Tさん、ご出産おめでとうございます!今回、院長先生を信頼してあいレディースクリニックで出産したいと思ってくださりありがとうございました。Tさんが新しい命を授かって、当院を妊娠・出産・産後を安心して過ごす場所として選んでくださったこと、院長をはじめスタッフ一同本当に嬉しく思います(^ ^)

妊娠37週近くで赤ちゃんの成長がゆっくりとなり、不安にもなりましたね。
院長先生は「妊娠37週、2500g以上」どちらもクリアしてからのお産を目指しているので、院長先生の丁寧な診察とTさんが点滴などの治療を頑張ったおかげで、赤ちゃんも無事に2700gまで成長してくれましたね(^^)
お産の時には破水から始まり、誘導も頑張りましたが、お腹の中が居心地が良かったのか、なかなか顔を見せてくれませんでしたね!
陣痛で辛かった時も、急に帝王切開と決まった時も、パパがずっとそばに居てくれたから、安心できたし心強かったですね!
パパは赤ちゃんの顔を見る前から涙を見せてましたね(^^)笑
お2人の素敵な出産に立ち会うことができ、スタッフ一同大変嬉しく思います♡
妊娠中から出産、産後と、院長先生1人でずっと経過を診てもらえるのは、本当に安心できると思います!
3人目まで目標とのことなので、また2人目のご懐妊のお知らせを楽しみに待っていますね☆

退院されてからの生活はいかがでしょうか?家族が増え子育ても忙しくなるとは思いますが、ご家族と協力しながらTさんのペースで子育てを楽しんでくださいね(*^^*)また健診等でTさんファミリーとお会いできる日を楽しみにしています☆