出産後アンケート更新しました♪

✿当院をお選びいただいた理由
初めての妊娠からずっと通っています
・綺麗な施設で産みたかったから
・受付の人が皆さん優しい人だったので第一印象が良かった
今回3人目を出産しました。
私は初めての妊娠で2回残念ながら初期の流産をしてしまって、とても辛い思いをしました。1回目も2回目も北條先生は主人と私に個室で流産はママのせいじゃないということ、次妊娠したらどんな対応をするか等詳しく説明してくれました。
私は流産のショックで忘れていましたがこのことは主人が覚えてました。
2回連続の流産でショックだった私はなんとなく次妊娠したら気分転換に病院を変えたいと主人に相談。主人も「いいんじゃない」と言ってくれました。
そして私にとって3回目の妊娠が分かって、主人に何件か産婦人科をリストアップしてどこに通おうかを相談したとき、主人から「やっぱり次もあいレディースクリニックで頑張ろう!」と言われました。
「なんで?」と聞くと「北條先生はこれまで丁寧に説明もしてくれた。あんなに忙しい先生がわざわざ時間をとって私達に寄り添って話をしてくれた。出産はママも子どもも命がけだと思うから、僕はあの先生にだったらママと子どもの命を預けられると思っている」と言われ、最初の妊娠からずっとあいレディースクリニックに通い続けていることを今回の妊娠で思い出しました。
✿今回のお産はどうでしたか?お産をふりかえってみましょう
今回の妊娠生活では羊水検査をするという私達にとって大きな出来事がありました。
やっぱりその時も先生が丁寧に説明してくれ、不安とショックだった私は、安心してしまってまだ検査もしていないのにホッとして泣いてしまったのを覚えています。
そのときに主人が言っていた、北條先生には子どもの命を預けられるという言葉の意味がわかったような気がしました。
そして今回3人目もかわいいかわいい男の子が無事出産できたこと、先生と主人を信じて3人の子宝に恵まれたこと、本当に感謝しています。
✿通院中や入院中に印象に残った出来事やエピソード
まだ3歳と2歳になったばかりの子どもとバタバタな毎日の中で、主人は洗浄の日も診察の日も毎回病院についてきてくれて今回も皆勤賞です。
病院と病院までの往復の時間は私達にとってデートの時間でした。
2人で落ちついて話す時間だったり、手を繋いだり…
私達にとって大切な時間でした。
✿当院を紹介したいと思われますか?
是非したい
✿紹介して頂けるとしたらどのように紹介されますか?
友人にはHAPPYな記念になるよ。と紹介しました。
写真も産声もいっぱい撮ってくれるから出産=痛かった、大変だったじゃなくて、写真を見たり産声を聞いたらHAPPYだったねってなるよって紹介しました。
✿助産師・ナースとお産の振りかえり
・上の子に引き続き、スピード出産!!痛みもあまり感じず、安産でいうことなし!でも、あえて何かだめだしポイントをだすとしたら、40週近くまで、赤ちゃんをお腹のなかにいさせときたかったなぁというぐらい。
・家族みんな立会いでき、にぎやかなお産で楽しかった。
・臍帯血もここで知って、先生にも臍帯血の可能性を教えてもらって、採取することができてよかった。知り合いにもすすめます!!
・流産を繰り返してしまい、流産をしたときは、どうして?という悲しみが大きいが、先生は流産したときにも、その経緯やその後の流れ、次の妊娠のことなど配慮して説明してくれるので、私・パパ含め心が救われた。その時その時のことだけじゃなく、先をみすえてくれるところがいいですね!
✿スタッフよりコメント
Yさん、ご出産おめでとうございます!上のお子さんをあいレディースでご出産された際に良い印象を持っていただき、また今回も院長先生を信頼して当院で出産したいと思ってくださりありがとうございました。Yさんがまた新しい命を授かって当院に帰ってきてくださったこと、院長をはじめスタッフ一同本当に嬉しく思います(^ ^)
Yさん、今回の妊娠中には羊水検査なども受けながら、通院もパパと一緒に来られていましたね。いつも健診に一緒に来られているのをみると、こちらもほっこりしていました。2人の大切な時間になっていたのですね♡
そして、お産の日、電話越しでも来院してからも、少し余裕そうなYさん、まだまだかな〜?と話しながら診察すると、なんと7cmも子宮口は開いてましたね!びっくりしましたね!夜間のお産でしたが、院長先生は飛んできてくれましたね!今回もYさん家族のこと、そしてbabyちゃんをとても大切に思われているのが伝わったのではないでしょうか?院長先生が来たあとは、あっという間に可愛いbabyちゃんが誕生しましたね!パパも臍カットでき、さらに今回は臍帯血も取ることが出来ましたね♡とっても安産で、こちらも安心しました!おめでとうございます!