出産後アンケート更新しました♪

✿当院をお選びいただいた理由
・私の名前にちなんで“あい”が入っていた病院だったので、選んだ理由の一つです。
・ネット上で口コミも良かったので、お産してみたい!との想いで選びました。
✿今回のお産はどうでしたか?
陣痛から破水がありお産でした^^
3人目の出産ではありましたが、それぞれ全く違ったお産の流れで、破水の意識もうすれていて、病院到着時には、子宮口8㎝も開いており、産まれるまでわずか30分のスピード安産でした。
慌ただしい中、助産師さんの方々は声掛けを何度もしてくれて、意識がもうろうとしている中でもあきらめないかけ声、あの時の時間、今でも忘れません。
1つ1つの対応の仕方にホスピタリティが溢れており、何もかも身を任せられるような想いでいられました。
赤ちゃんが誕生してからも、1つ1つ思い出を記念に残すような形で写真・ビデオに納めてくれた事、感謝致します。
スピード出産でしたが、改めて命の尊さ、家族の温かい存在を感じさせてくれたひと時でした。
素晴らしいお産を提供して頂き、本当にありがとうございました。
✿通院中や入院中に印象に残った出来事やエピソード
・切迫早産(37週以上.2500g以上)
赤ちゃんを守りたい。その先生の意識がとても強く感じました。
3人目にしてこんなにも早産と正期産の違い、早産を防ぐ為に、院内が心がけてくれている事、とても安心感とありがたく感じました。
✿当院でのご出産はいかがでしたか?
また当院を多くの人に知ってもらえるよう、どのように紹介していただけますか?
・ただのホスピタリティだけじゃない!!
院長先生はじめ、看護師さん、助産師さん、スタッフの皆さん全ての方々がお母さんの幸せ・家族の幸せを1番に考えて想ってくれる産院です♡
✿助産師・ナースとお産の振りかえり
1年前まで再婚や子供など全く考えられなかったので
今回の妊娠~出産でとても命の勉強になりました。
上の二人にはいろいろ考えてしまうものがあると思いますが
3人目を出産してよかったって心から思います。
一番上の子は石垣で実母が見ててくれて感謝です。
今までの出産は県立病院ならではですが医者が毎回変わり
主治医じゃない人がお産に立ち会った気がします。
2回とも会陰切開されてそれがきつかったです。
今回は会陰切開がなかったので、おしっこが楽でした。
当院で出産できてありがたいです。
✿スタッフよりコメント
Kさん、ご出産おめでとうございます!今回、院長先生を信頼してあいレディースクリニックで出産したいと思ってくださりありがとうございました。Kさんが新しい命を授かって、当院を里帰り先での妊娠・出産・産後を安心して過ごす場所として選んでくださったこと、院長をはじめスタッフ一同本当に嬉しく思います(^ ^)
出産は夜の破水から始まり、病院に着いてからもぐんぐん進んで行きましたね!上のお子さん達は促進剤を使用したと聞いていたので、また違う出産体験だったと思いますが、Kさんはとても落ち着いていて呼吸もバッチリでした!パパもドキドキしていたと思いますが、ずっとそばいてくれて安心感がありましたね♡
赤ちゃんが産まれる直前に頭を触ってみたり、赤ちゃんとママが握手をしながらお産をすることは、院長先生が大切にされている触れ合いの瞬間なのです♪その瞬間ひとつひとつが、Kさんにとっても命の尊さや家族のあたたかさを感じる素晴らしいお産の一助となったことが嬉しいです(^^)
退院されてからの生活はいかがでしょうか?家族が増え子育ても忙しくなるとは思いますが、ご家族と協力しながらKさんのペースで子育てを楽しんでくださいね(*^^*)また健診等でKさんファミリーとお会いできる日を楽しみにしています☆