出産後アンケート更新しました♪

✿当院をお選び頂いた理由

インターネットで見つけ、ここで産みたい!と思いました。

✿今回のお産はどうでしたか?お産をふりかえってみましょう
予定通り、クリスマスに家族全員が立ち合いの中、帝王切開で出産することができました。
看護師を目指している長女にへその緒をカットしてもらうことができ、嬉しかったです。
手術中は好きな音楽を流していただいたり、先生と看護師さんのやり取りに笑わせてもらったりとリラックスして出産することができました。
手術が終わると先生が『握手!!』と言って手を握ってくださいました。
私は感謝の気持ちでいっぱいで、先生の手を握り返しました。
切迫流産と診断されてから、先生が一生懸命お腹の子の命を守って下さいました。
先生に出会わなければこの子を抱くことができなかったかもと思うくらいです。
今回5人の子どもたちが立ち会うことができ、弟の誕生を見せることができました。
命の尊さを学ぶことができたと思います。
“1人が5人の為に、5人が1人の為に”の気持ちで姉弟助け合って生きてくれたらと思います。
あいレディースクリニックでは、理想の出産ができました。
厳しくも優しい、命に真剣に向き合っていらっしゃる北條先生、明るく優しい看護師の皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

✿通院中や入院中に印象に残った出来事やエピソード

・受診の際に緊急帝王切開が入ったりすると、『お待たせして大変申し訳ありません』とお茶やシャーベットを出してくださいました。
・入院中下の名前で呼んでくださる看護師さんがいて嬉しかったし、なんでも話しやすかったです。
・入院中は子供がリンゴ病にかかったり、次はインフルエンザになり、私が切迫流産で入院したりとハラハラの日々でした。
でも子連れ入院ができたので、なんとか乗り越えることができました。
他の病院だったら、無理だったと思います。

✿当院を紹介したいと思われますか?

是非したい

✿紹介して頂けるとたらどのように紹介されますか

・病院もきれいで、細かいところまで手が行き届いている。
・先生は厳しい部分を見せることがあるが、赤ちゃんやお母さんたちには優しく、信頼できる。
・看護師さんたちはフレンドリーで明るく楽しいかた達ばかり。
・アプリコットという美味しい食事提供してくれるレストランがある(クロワッサンがおいしい)

 

✿助産師・ナースとお産の振りかえり

上の子たちは鹿児島で出産。今回はインターネットをみて豊見城で遠いけど、「ここだ!」と思って直感で選んだ。

1人目はシングルで産んで、2人目が無脳症で10週台に手術している。

家族で帝王切開に立ち会えるのはすごいと思ったし、良い経験になりました。

長女はあまり話さなくて思ったことも口にしないので今回どう思ってるかはわからないけど、たぶんますます看護師になりたいって思ってくれたんじゃないかなっていう気はします。

みなさんの対応が素晴らしく、とても感謝しています。

院長先生も厳しい声が時々聞こえてきていましたが、丁寧にみてくれていたので安心して任せることができました。

✿スタッフよりコメント

Tさん、ご出産おめでとうございます!

妊娠初期は一言では言い表せないくらい色々ありましたね。お子さんがリンゴ病になったり、出血やお腹の違和感があり緊急入院。パパやお子さんと離れての生活。パパもお仕事が大変な中、上のお子さん達とママの帰りを待ってましたね!

切迫でしたが、なんとかマクドナルドの手術もでき、頑張りました!!そして、お子さんのインフルエンザと本当に色々あった妊婦生活でしたが、家族みんなで乗り越えましたね!!
院長先生も心配していましたが、こまめに診察してママと赤ちゃんの無事を確認していましたよ!

お産当日、なんとハッピーメリークリスマス♡
内地から1番上のお姉ちゃんも来沖して家族全員で立ち会うことができましたね!
看護学校に行くお姉ちゃんが臍の緒カット✂︎をバッチリしてくれました!!
赤ちゃんの心臓の音も聴く事ができて貴重な体験をする事ができましたね!!

 

こちらをクリックすると、過去の出産後アンケートをご覧頂けます。