出産後アンケート更新しました♪

✿当院をお選びいただいた理由
妊娠33Wの時に関東から沖縄の離島に主人の転勤で引っ越してきて、当初転院予定だった産婦人科に行ったら、ろくに赤ちゃんの事を診てもくださらないまま、目も合わさず、「責任もちたくないからうちでは診ません、島では患者に病院を選ぶ権利はなく、医者にのみ権利があるんですよ、島のルールの1つです。“さ、帰って”」と言われ、主人も私もびっくり仰天。出産間近に産む場所がない不安と恐怖に、慣れない土地で押しつぶされていた時に、あいレディースクリニックさんのホームページにたどりつき、ダメ元でお電話して、転院、それもずうずうしく子どもを連れて出産させていただきたいというお願いをしたら、電話対応してくださった助産師さんがとても優しく温かい声で親身に話を聞いて下さり、院長先生にも確認をとってくださり、院長先生が、安心して来ていいよと言ってくださっていると、明るい声で言ってくださり、まず涙がでました。嬉しくて。
そして飛行機に乗って、初めてあいレディースさんを訪れたら、助産師さんも、看護師さんも、受付の方も、事務の方も、みんなあたたかく優しい素敵な笑顔で接してくださり、働いていらして、なんていい産婦人科なんだ!!と思いました。
そしていよいよ受け入れてくださった院長先生に初めて対面し、お話しし、その人情味あふれたお人柄に一瞬で惹かれ、つづいて赤ちゃんの様子や母体の様子をとても丁寧に診てくださり、分かりやすくひとつずつ教えて下さり、それにも感動し、こんな信頼できる先生や助産師さんがいる所で赤ちゃんを産みたいと心の底から思いました。

✿今回のお産はどうでしたか?お産をふりかえってみましょう
今回4人目の出産でしたが、北條先生のおかげで上の3人の子ども達もずっと一緒に病院に入院させていただき、子どもを遠く離れた土地に置く不安も、子ども達も残される不安も両者感じることなく、安心して家族みんなで出産に向き合う事ができ、本当にありがとうございました。
家族全員が立ち合わせていただき、臍の緒カットも長女にやらせていただき、すでに大ファンになった北條先生と、大大大好きな助産師さん達と看護師さん達の笑顔と支えの中赤ちゃんを産み出せ、なんて幸せな出産なんだろう!!産みながら心の中で実況中継している自分がもう1人いました。
いよいよいきむってなった時に急にまた足がつりそうなのが怖くなり、上手にいきめなくなった時にも、北條先生が丁寧に状況や具体的にいきみ方を説明して下さったり、赤ちゃんの頭を触らせてくださったりしてくださったおかげで一気にいきむ怖さがとりのぞかれました。それでもまだ上手にいきめない私と、それに不安を感じていた夫や子ども達の不安そうな顔と心を察してくださり、心をほぐして笑わせてくれる冗談も言ってくださり、家族一同ニコニコ笑顔になっている状態で(1歳の息子は廊下で泣きわめいていましたが(笑)
先生の的確でわかりやすい誘導の元、ニュルリと赤ちゃんがでてきて、まず握手させてくださり、その時なんとも言えない不思議なあたたかさにすごく感動し、お腹の中に宿ってくれ、こんな強い力で握れるまでに育ってくれたことにありがとう♡と感謝した瞬間に、皆さんのあたたかい笑顔とおめでとうという声を聞きながら、赤ちゃんをお腹にのっけてくださり、今思い出しても涙でながらも思わず幸せすぎて笑顔になれちゃうすごく幸せな出産をさせていただきました。

✿通院中や入院中に印象に残った出来事やエピソード
・ずうずうしく連れてきてしまった上の子達のことをものすごく気にかけてくださり、子ども達を幸せに楽しく過ごせるように北條先生が色々配慮してくださったり考えて下さるたびに、ありがたく泣きそうになりました。
お世辞とかじゃなく、こんなに愛情と思いやりと人情にあふれたお医者さんがいるんだ、すごい人に出会えた、そのことに奇跡を感じました。長女の臍の緒カットや沐浴指導もしてくださり、そのことで娘達もしっかり将来の母になるビジョンをそれぞれもてたようで、こちらに居させていただいている間にずいぶん成長したと思います。
・とにかく、助産師さんも看護師さんも受付の方も事務の方もアプリコットの皆さんも、みんなみんな笑顔がステキ!優しさと愛情にあふれていて、それでいてお仕事は完璧にこなされ、こんな最強のスタッフがそろっている病院はここだけだと思います。

✿当院を紹介したいと思われますか?
是非したい♡

✿紹介して頂けるとたらどのように紹介されますか
北條先生とスタッフ皆さんの笑顔と情熱と愛情が世界1!
絶対的安心の元、妊娠、出産を過ごせると紹介します。
娘2人は将来もうこちらで出産すると決めたそうです♡

✿ご意見、ご要望、ご質問がございましたらご記入をお願い致します
これ以上臨むことはございません!
本当にありがとうございました。

✿助産師・ナースとお産の振りかえり

・本当に、本当にありがとうございました。
・お世辞とか抜きに、最高の先生、スタッフさん、クリニックだと思いました!
・いよいよお産になるとき、先生が来た安心感はすごかったです。ただ出産するだけでなく徐々に赤ちゃんに触れながら出産できたことも嬉しかったです。
・夫がお臍カットする予定でしたが、先生が機転をきかせて勧めてくれたおかげで長女がお臍カットすることができ、長女にとってまたとない最高の思い出となったと思います。
・夫も宮古島に帰ろうとしていた日でしたが、赤ちゃんが気をきかせてくれて、おかげさまで家族みんなが出産に立ち会うことができました。
・これ以上どう感謝の気持ちを伝えられるのかが分かりません。そのくらい北條先生はじめ全てのスタッフの方に感謝しています。こんなに素敵なクリニックで出産できて幸せです。本当にありがとうございました!

✿スタッフよりコメント

Mさん、ご出産おめでとうございます!

宮古島から分娩施設がなく困っていた時、院長先生はすぐにおいでと受け入れてくれましたね。院長先生はいつでもお母さんとその家族の幸せを考えていらっしゃるんですよ。上の子供ちゃん達もずっと一緒に過ごすことができて、Mさん自身も安心して入院先生活を過ごすことが出来たのではないでしょうか?babyちゃんは優しいママのお腹の居心地がいいのかなかなか出てきてくれませんでしたね。パパが宮古島に戻ろうとしたその日、待ちに待ったbabyちゃんが誕生してくれましたね♡家族みんなで立ち会うことも出来て、握手をしながらのお産でたくさん思い出になったのではないでしょうか?お姉ちゃん達もたくさんお手伝いしてくれていた姿を思い出します。たくさんたくさん褒めてあげてくださいね!

退院されてからの生活はいかがでしょうか?家族が増え子育ても忙しくなるとは思いますが、ご家族と協力しながらMさんのペースで子育てを楽しんでくださいね(*^^*)

本島へお越しの際には、ぜひ元気なお顔を見せて下さいね♡

こちらをクリックすると、過去の出産後アンケートをご覧頂けます。