出産後アンケート更新しました♪

✿当院をお選びいただいた理由
先生や看護師さん達が皆親切で一生懸命に接して下さる。
切迫早産についてとても重要なこととして考えてくれるので、命に対しての真剣さにここで選びました。

✿今回のお産はどうでしたか?お産をふりかえってみましょう
私自身、4度目のお産でしたが上の子達は皆、切迫早産で早く産まれてしまい、今回もとても心配していました。しかし北條先生が初期の頃から予防に取り組んでくれて、初めて38週を越え、3000g近く、健康で大きな産声を聞くことの出来る大変幸せな出産となりました。
出産自体はやはり大変で4度目ですが、やはり死ぬかと思いましたし、赤ちゃんが腕から出てきていて、一度お腹の中に戻すとなった時は先生や看護師さん、主人に抑えつけてもらわないといけない程の私の暴れ具合だったと思いますが、先生含めスタッフさん達のかなりのサポートと助けて!と叫ぶ私に「お母さんも一緒に、赤ちゃんも頑張っているよ」とずっと声をかけてくれたことにとても感謝です。切って切ってとうるさかった私に「大丈夫!頑張れるよ、もう少しだから」と絶対に切らないでくれた先生に今となっては大感謝です。
先生、私今めちゃくちゃ幸せです!本当にありがとうございました。

✿通院中や入院中に印象に残った出来事やエピソード
通院中、何度か聞こえる先生の怒った声、最初はびっくりでしたが、内容を知る場面に遭遇することがあって、その怒鳴り声は全て患者さんの命や赤ちゃんの命を最優先している結果だと理解したとき以来、時々聞こえる怒鳴り声が私にとって「あっ!また患者さんに一生懸命になって怒ってる!」となんだか心強くさせてくれるものへと変わっていました。日曜日に(休院日)に急に来院したときも「先生休んでいますか?」と聞くと「休まなくたっていい。僕はこの仕事が大好きだから」と言われたときは心からこのクリニックにして良かったなと思えました。

✿当院でのご出産はいかがでしたか?また当院を多くの人に知ってもらえるよう、どのように紹介して頂けますか?
私の人生の中で一番素晴らしい時になりました。
私の周りの人々やこれから出会う全ての女性に、もし妊娠したら世界中どこにもこんな患者さんと赤ちゃんを思ってくれる先生はいないよとここを紹介します。

✿ご意見・ご要望等ございましたらご記入お願い致します
このクリニック以上に赤ちゃんが産まれた後の成長する未来のことまで考えてお腹の中にいるときから一生懸命になってくれるクリニックは皆無だと思いますから、そのままでいてほしいです。

✿助産師・ナースとお産の振りかえり
上の子は早産だったけど、ここで初めて2500g超えて、38週まで育ててあげることができた。ほんとにうれしい。
・外来で先生が怒鳴っててびっくりしたけど、後から、流産した人にすぐ対応しろ!などのような内容で看護師さんを怒ってて、「妊婦さんと会うのはしんどいから、なるべくね・・・」と私にはフォローしてくれていました。命について深く考えられている先生だと強く感じた。
・分娩の時は、ほんとに死んだと思った。今だから笑えるけど、本当に痛かったし、手から進んで来るなんて怖かった。押し上げるのに先生の手が入って来て、痛かったけど、とにかく無事に下から産ませてくれたので、感謝しかありません。

✿ナースよりコメント

Eさん、ご出産おめでとうございます!
今回、院長先生を信頼してあいレディースクリニックで出産したいと思ってくださりありがとうございました。Eさんが新しい命を授かって、当院を妊娠・出産・産後を安心して過ごす場所として選んでくださったこと、院長をはじめスタッフ一同本当に嬉しく思います(^ ^)
上の子が早産ということで心配もあったかと思いますが、無事に38週を超え、赤ちゃんの体重も3000g近くで出産することができましたね☆出産の時、赤ちゃんが手から先に産まれて来ようとしていましたね。よっぽど赤ちゃんは先生と握手がしたかったのでしょう(笑)スタッフもみんなハラハラしましたが、院長の迅速な対応により、きちんと頭から産まれて来てくれて本当に良かったですね(^^)
赤ちゃんの産声を聞いた時、私たちもほっとしたのをよく覚えています⭐︎
パパがそばで声をかけて、落ち着かせてくれていたのもとても心強かったですね(^o^)
退院されてからの生活はいかがでしょうか?家族が増え子育ても忙しくなるとは思いますが、ご家族と協力しながらEさんのペースで子育てを楽しんでくださいね(*^^*)また健診等でEさんファミリーとお会いできる日を楽しみにしています☆

 

こちらをクリックすると、過去の出産後アンケートをご覧頂けます。