出産後アンケート更新しました♪

✿当院をお選び頂いた理由

自宅から通いやすいという点を含め、初めての妊娠がわかったという、なにか“縁”を感じたこと。
先生の力強いお言葉に、信じられると感じ選びました。

✿今回のお産はどうでしたか?お産をふりかえってみましょう

お産はすごく不安で、痛かったです。
だけど、それ以上にお産中に、元気な我が子の姿を見、泣き声が聞こえた時には人生で一番感動しました。
妊娠中、日々変化する体に、喜びと生活の変化に対する不安も感じたりしましたが、周りの人のサポートを始め、あいレディースクリニックの北條先生、ナースの皆様を含むスタッフ一同のみなさんのおかげで、無事に乗り越えられたと日々感謝するばかりです。
結婚して5年、なかなか授からなかった私達夫婦のもとに来てくれた我が子。
今回のお産で学んだことを忘れずに、私達なりの家族を築き、頼もしい母親になっていきたいなと思いました。

✿通院中や入院中に印象に残った出来事やエピソード

ある日の健診の時に、小田和正の曲が流れていたことは、とても印象に残っています。
少し怖いイメージの先生が、柔らかく感じました。
入院中は週に一度の先生のお話を聞くのが、とても楽しみでした。
母親になることについて、とても参考になりました。

✿当院を紹介したいと思われますか?

是非したい

✿紹介して頂けるとたらどのように紹介されますか

細心の注意をはらって、赤ちゃんを守ってくれるという事を、周囲の知人、友人へ伝えていけたらと思います。

✿助産師・ナースとお産の振りかえり

・なかなか授からず不妊治療を考えていた際での妊娠だったため、本当に嬉しかったです。でもあんなに待ち望んでいた赤ちゃんなのに、妊娠中は不安だらけで・・・。切迫早産や色々なことを経験しましたが、いつも先生やスタッフさんが親身になってくれて救われました。安静入院は辛くもありましたが、頑張ったおかげでスタッフさんと顔見知りになれたことは特に良かったです!
・予想外の帝王切開でのお産となりましたが、出産までに時間もつくってもらい、しっかりと育つのを待ってくれてありがとうございました。元気な産声を聞けたときの感動した気持ちはなんとも言えません。
・パパにお臍カットのことを聞いたら「今はまだ言えない」と言われました(笑)
・お臍の位置が胎盤ではなく膜の部分にあったと聞き、そんなことがあるんだと驚いたと同時に、帝王切開での出産を判断してくれ無事に出産させてくれた先生には感謝しかありません。本当にありがとうございました。

✿コメント

Tさん、ご出産おめでとうございます!今回、院長先生を信頼してあいレディースクリニックで出産したいと思ってくださりありがとうございました。Tさんが新しい命を授かって、当院を妊娠・出産・産後を安心して過ごす場所として選んでくださったこと、院長をはじめスタッフ一同本当に嬉しく思います(^ ^)

真面目で優しいTさん。妊娠中もbabyちゃんのことを考えて入院生活も頑張りましたね。babyちゃんの心拍にしんどいサインが見られることもあり、「お母さんと赤ちゃんが元気に笑顔で会えるように!」という院長先生の判断から帝王切開になりました。臍の緒が卵膜に付いていたこともあり、帝王切開を選んで、2人もと元気で良かったと思います♡院長先生の適切な判断があり、先生が居てくれてよかったですね!
お産後も授乳を頑張っていましたね!頑張りすぎず、時には息抜きもして、パパと一緒に育児楽しんで、頼もしいママになってくださいね♡

退院されてからの生活はいかがでしょうか?家族が増え子育ても忙しくなるとは思いますが、ご家族と協力しながらTさんのペースで子育てを楽しんでくださいね(*^^*)また健診等でTさんファミリーとお会いできる日を楽しみにしています☆

こちらをクリックすると、過去の出産後アンケートをご覧頂けます。