出産後アンケート更新しました♪

✿当院をお選びいただいた理由
第一子の妊娠、出産の際にお世話になり、院長はじめ素晴らしいスタッフのおかげで思い出に残る出産だったため、ここしかないと思いました。

✿今回のお産はどうでしたか?お産をふりかえってみましょう
久しぶりの妊娠で喜んだのもつかの間、つわりがひどく5日ほどの入院生活、つわりが落ちついてきて普通の生活に戻れると思ってた矢先の切迫流産・早産という診断後マクド手術後の予後が思わしくなく、思ってた以上に入院生活が長引いてしまい精神不安定になってしまいましたが、プロ意識の高いナースさん達が話を聞いてくれたり、色々フォローをしてくれたおかげで無事妊娠40週まで赤ちゃんも頑張ってくれました。
前回の第一子のお産から6年ぶりの出産で陣痛の痛みに心が折れそうになりましたが、ナースさんが付き添ってアロママッサージや励ましの言葉でだいぶ痛みが緩和されました。
上手にいきむことができなくて、赤ちゃんを苦しめてしまいましたが、先生やナースの的確な判断で自然分娩という希望が叶ったこととても感謝しています。
会陰切開をしたあとの縫合の際、先生と意外にも冷静になって「先生お腹すきました。何か食べていいですか?」と聞くと「いいよ」と言ってくれたり、振り返ってもとても温かいお産の思い出となりました。

✿通院中や入院中に印象に残った出来事やエピソード
・切迫入院の際気持ちが落ち込んでいましたが、同じ境遇の方も何人かいて、食事をするときに色々話を聞いたり、世間話をしているうちに辛い入院生活も楽しい思い出となりました。
・37週の妹の転院を勧めてくれたこと
・緊急帝王切開になりましたが、先生やナースの的確な判断のおかげで赤ちゃんの命が助かったと思います。今後のことを考えた傷口の縫合など患者さん1人1人に臨機応変に対応する先生、信頼しています!!

✿今回エステをご利用されていかがでしたか?

満足

✿エステのご感想をお聞かせください

出産日の翌日だったというのもあり、正直、エステより部屋で休みたいなぁと思っていたのですが、今回リピーターということもあり、フェイシャルとボディコースを受けたのですが、出産で疲れた身体がうそみたいに回復。
施術中も体のことを気遣いながら声かけをしてくれたり、ムリのない体勢でリラックスしてできたので、とても気持ちよかったです。
一年に一度くらいは自分へのご褒美でこういう贅沢もいいかな。
また落ち着いたら来たいです。
ありがとうございました。

 

✿当院を紹介したいと思われますか?
是非したい

✿紹介して頂けるとたらどのように紹介されますか
友人、知人に私の経験をお話しします。

✿ご意見、ご要望、ご質問がございましたらご記入をお願い致します
車でこちらに通院していたので駐車場に車を停めると出迎えてくれる笑顔の駐車場係の方、受付スタッフ、思い立ったら即行動派の口下手な北條先生に振り回されながら、ついてきてくれる優しいナースさん達。とてもプロ意識の高いスタッフが集まり、共に先生の想いに賛同して1人1人が素晴らしい医院作りをしようという気持ちを持っていることが伝わってきます。本当にお世話になりました。

✿助産師・ナースとお産の振りかえり
・久しぶりのお産はとっても痛かった~。でもナースさんが「呼吸上手だよ~」って褒め続けてくれたおかげで、「これで大丈夫なんだ」と安心することができました。
・夫が今回の出産は一緒に頑張ってくれました!上の子の時は何もしてくれずただ寝ていたので、出産後にかなり文句を言ったんです(笑)それをちゃんと覚えていて、今回は頑張ってくれたのかな。最後のほうは少し力つきていたけど、頑張ってくれて嬉しかったです。
・いきむのが下手で、、すみませんでした。(赤ちゃんの頭がしっかりと大きかったこともあり、努責が下手ということはなかったとフォロー後)そう言ってもらえると救われます。ほんとに、出てきた時はビッグベビーで驚きました!!
・不安定な妊娠期から本当にお世話になりました。先生やスタッフさんを信頼して、あいレディースで出産ができて本当に良かったです。
・今はもうこの子で出産は終わりかな、って思っているのですが、また授かった際には宜しくお願いします(^^)

✿コメント

Tさん、ご出産おめでとうございます!
上のお子さんをあいレディースでご出産された際に良い印象を持っていただき、また今回も院長先生を信頼して当院で出産したいと思ってくださりありがとうございました。
Tさんがまた新しい命を授かって当院に帰ってきてくださったこと、院長をはじめスタッフ一同本当に嬉しく思います(^ ^)

妊娠初期にはつわりで。また22週では切迫早産とマクド術のため入院となりましたね。
5歳のお姉ちゃんとも離れる事で寂しい思いもありましたが、1ヶ月もの間頑張りました!!
その後はしっかり健診で経過を見てもらいながら、ついに40週を迎えました。babyちゃんもママのお腹で気持ちよく過ごしていたのかもしれませんね(*^^*)

そして待ちに待っていた陣痛で始まったお産。パパも一生懸命サポートしてくれました!
babyちゃんも大きかった事もあり、頭が出るまでが大変で院長先生もお手伝いしましたが、Tさんも最後までしっかりと頑張りましたね!!
お姉ちゃんも臆することなく立ち会えて、パパと一緒に笑顔でお臍カット家族皆で頑張ったお産でした

退院されてからの生活はいかがでしょうか?
院長先生は常にママとbabyちゃんの事を、出産までではなくその後の成長も含めて考えてくれています。困った時には一人で抱え込まずにいつでも院長先生を頼りにしてくださいね
家族が増え子育ても忙しくなるとは思いますが、ご家族と協力しながらTさんのペースで子育てを楽しんでください(*^^*)
また健診等でTさんファミリーとお会いできる日を楽しみにしています☆

こちらをクリックすると、過去の出産後アンケートをご覧頂けます。