出産後アンケート更新しました♪

✿当院をお選びいただいた理由
1人目の時からお世話になっている産院。
丁寧で慎重で先生はお腹の赤ちゃんの事を1番に考えてくれていて、ここならまた元気な赤ちゃんが産めると思ったから。
そして1人目の切迫の入院から良くしてもらっていた優しいナースさん達もいるので出産するなら絶対ここって思っていました。

✿今回のお産はどうでしたか?お産をふりかえってみましょう
今回のお産は最後になるかもしれない!!と思っていたのでずっと痛くないお産がしたいと思っていました。
陣痛中、痛い痛いってとりあえず痛みに耐えていたお産じゃなくて、
陣痛中、『赤ちゃんにもうすぐ会えるー!!』『上手にまわってきてねー!』って思いながら深呼吸していました。
今までのお産で1番、ひとつひとつの進行過程を感じながら出産できたと思います。
陣痛がきている時、内診してもらって、赤ちゃんの頭さわられている感覚。
頭が出てこようとしてて、頭触って、あー頭だー!って思ったら次に触る時にはもう頭でてきてて、腕でてきて、赤ちゃんと握手して・・・一つ一つちゃんと記憶に残るお産になりました。
出産後の先生からの握手は忘れません。
先生、ナースさんたち、今回もお世話になりました。
本当にありがとうございました♡

✿通院中や入院中に印象に残った出来事やエピソード
切迫での約3ヶ月の入院。
沢山のママ達に出逢えて、長期入院だったけど楽しく過ごせました。
流しそうめん、ピザパーティーも楽しかったです♡

✿当院を紹介したいと思われますか?
是非したい♡

✿紹介して頂けるとたらどのように紹介されますか
他の産院の先生より慎重。そして他の産院の先生より赤ちゃんとママの事を考えている先生。
元気な赤ちゃん産みたいなら、あいレディースなら大丈夫だよ!!って紹介します。

✿助産師・ナースとお産の振りかえり
・本当に一つ一つが記憶にしっかり残るお産になりました!
1人目の時はとにかく痛くて『痛い痛い。いつ終わるの。』って思いながらの出産でした。2人目の時はもう少し余裕があったけど、今回最後かもしれない出産は『痛くない、嬉しい出産』にしたいと思って、たくさんイメージしながら頑張りました。そしたら不思議とすごい冷静になれて、8㎝の時も痛いはずだけど、ナースさん達と普通にお喋りもできて、『早く会いたいよー。待ってるよー。』って思いながら陣痛を乗り越える事ができました(*^_^*)
・産まれる直前から頭を触らせてもらって、握手しながら出産。この感覚は一生忘れません。先生との握手も忘れません♪
・切迫早産の入院は長くて大変だったけど、たくさんママ友ができて嬉しかったです!

✿コメント

Oさん、ご出産おめでとうございます!上のお子さんをあいレディースでご出産された際に良い印象を持っていただき、毎回院長先生を信頼して当院で出産したいと思ってくださりありがとうございました。Oさんがまた新しい命を授かって当院に帰ってきてくださったこと、院長をはじめスタッフ一同本当に嬉しく思います(^ ^)

今回も子宮頚管長が短くなり切迫早産のため入院となりましたね。お腹も張ることでマクドナルド術もできない状態でしたが、「入院していると院長先生が守ってくれるからと安心なんです」と信頼され、長期の入院生活もよく頑張りました!
また患者さん同士楽しそうに過ごしたり、時には励ましあったりした事もとても力になったのだと思います!

そして待ちにまった出産☆
本当に最後まで落ち着いていて、babyちゃんが産まれてくる瞬間をしっかり感じており、Oさんの思い描いていた『痛くない、嬉しい出産』になりましたね!
babyちゃんを愛おしそうに抱くOさんの優しい笑顔がとても印象的でしたよ♥️

退院されてからの生活はいかがでしょうか?家族が増え子育ても忙しくなるとは思いますが、ご家族と協力しながらOさんのペースで子育てを楽しんでくださいね(*^^*)
また健診等でOさんファミリーとお会いできる日を楽しみにしています☆

 

こちらをクリックすると、過去の出産後アンケートをご覧頂けます。