出産後アンケート更新しました♪

✿当院をお選びいただいた理由

・自宅から近かったため

・新しくてキレイなイメージがあったから

✿今回のお産はどうでしたか?

出産するまでは、あまり実感がなかったのですが、産まれてくる時に、赤ちゃんの頭を触らせてもらい手を握ったことによって“あぁ本当に赤ちゃんを産んだんだな”と実感することができました。
産まれてくる赤ちゃんのぬくもりと、生命力にとても感動しました。

✿通院中や入院中に印象に残った出来事やエピソード

切迫と、赤ちゃんが小さいことによって、3回入・退院を繰り返し、心が折れそうになりましたが、無事に出産できて、健康に産まれてきてくれてよかったです。

✿当院を紹介したいと思われますか?

是非したい

✿紹介して頂けるとたらどのように紹介されますか?

出産まで安心して赤ちゃんを育てられる病院

✿お産の振りかえり
・初めての妊娠で初期には血腫があると言われ出血もあり入院になってとても不安でした。そして、16週には子宮の入り口が短くなっていてマクドの手術、36週には赤ちゃんが小さめとの言われモニターやビタミンの点滴の為入院。3度も入院しました。
最初は家から近く、新しくキレイな病院だなぁと思い受診しましたが、院長先生が
とても丁寧に私や赤ちゃんの事を診てくれて、スタッフの皆さんにも優しくして頂き本当にありがたかったです。
・14時頃から痛みがきていたけど生理痛みたいな感じでまだ余裕もあり買い物したり、家の掃除をして過ごしていました。元々生理痛が強いのでまだ大丈夫かなぁ位に思っていたので病院に着いた時には4㎝開いていると言われビックリしました。
出産は痛かったです。でも、赤ちゃんも元気で主人もお臍カットができたので満足しています。
母はお産には間に合わなかったけど、翌日に来沖して元気な孫を見てとても喜んでいます。
色々お気つかいして頂き本当に感謝しています。
ありがとうございました。

✿コメント

Iさん、出産おめでとうございます♪
 初めての妊娠で、初期には血腫があると言われ出血で入院となり、不安でしたね。そして、16週には子宮の入り口が短くなっているということで、マクドナルド術もしました。さらに、36週には赤ちゃんが小さめと、モニターやビタミン点滴のために入院となり、3度も入院を経験され、とても頑張りました。
 いよいよ出産となり、痛みはあるものの買い物したり掃除をする元気があるなか、子宮の入り口が4㎝開いていると言われ、ビックリしましたね。パパがずっと付き添ってくれて、Iさんが赤ちゃんの頭を触れたときには、安心した表情をされていたことがとても印象的です。パパが臍カットしてくれ、出産後のコメントをもらいに行った時、パパは感動で泣いてましたよ(^^)院長先生を最後まで信じ、Iさんの頑張りとパパのサポートもあり、無事に出産となりました。出産の翌日には県外からお母様もかけつけてくださり、元気なお孫さんを見て、とても喜ばれていたと思います。本当に、本当におめでとうございます♪
 また健診などで、お会いできること楽しみにしています!

こちらをクリックすると、過去の出産後アンケートをご覧頂けます。