出産後アンケート更新しました♪

✿当院をお選びいただいた理由

県外からの転院で土地勘はなかったが、キレイで充実したサービスを受けられそうだったから。

✿今回のお産はどうでしたか?

今回切迫流産、早産で入院してたが、出産に至る最後まで母体の安全を考えてくれていた出産となった。
帝王切開だったが、主人や実母だけでなく、スタッフ全員からの祝福を受け“頑張ってよかった”“妊娠できてよかった”と心から思うことができた。

✿通院中や入院中に印象に残った出来事やエピソード

今回切迫流産からの入院もあったが、同じような境遇の患者さんと一緒に、毎日食事などをし過ごす為、家族のような存在となれた。
もっと大きな病院のように孤立した入院生活だったら、精神的にも妊娠を継続するのは難しかったと思う。
出産の際には、夫だけでなく実母も立ち合いができたのが本当に良かった。あいレディースならではだと思った。
妊娠初期はベース内で診てもらっていたが、出血の原因が不明で不安だったが、こちらで丁寧に診てもらえてとても安心した。
院長先生にずっと診てもらえて、元気でかわいい赤ちゃんを産む事ができて良かった!!感謝です!

✿当院を紹介したいと思われますか?

是非したい

✿紹介して頂けるとたらどのように紹介されますか?

SNS

✿ご意見、ご要望、ご質問がございましたらご記入をお願い致します。

先生、SMILE(*^_^*)♡

✿お産の振りかえり

・初期の出血の時は不安でしかたなかった。あいレディースに来て見てもらえて「ちゃんと受診してくれたから大丈夫だよ。しっかり赤ちゃんを守れるよう頑張ろう。」って先生に言ってもらえて本当に安心しました。入院は辛いこともあったけど、赤ちゃんのために、と思いながら頑張っていくなかで、同じ立場のママ友がたくさんできました!先生が言っていたママ友の大切さがよく分かりました。

・前日は緊張していたけど、当日は信頼している先生とスタッフさんに見守られながら、意外と落ち着いてのぞめました。パパのほうが緊張していたはず。麻酔も効いていたので術中は痛みもなく、赤ちゃんが産まれてくる瞬間もしっかり見えて、よかったです!!
・術後の痛みは色々なママ友から聞いていた以上の痛みだったけど、痛み止めをのみながらだと思ったよりすぐに落ち着いてきて安心しました。
・がんばって生んだ赤ちゃんはとっても可愛いです!!!
・上の子の時は、出産後すぐに赤ちゃんが連れていかれてしまったけど、今回はパパがお臍カットしているところを見られたり、赤ちゃんとすぐに触れ合えたことが嬉しかったです。

✿スタッフよりコメント

Dさん、出産おめでとうございます。
転勤で沖縄にきて、当院を選んで下さりありがとうございます。
妊娠初期の出血で不安だったにも関わらず前医は何もしてくれなかったようで、当院受診し安心してもらえてよかったです。
上の子がまだ一歳ならない頃、切迫入院になり同じ境遇の患者さん達とすぐに仲良くなっていました。不安の中でも患者さん達と交流できていてスタッフは安心でした。

36週頃、お腹の激痛があり陣痛なのか・赤ちゃんの危機なのか緊急入院となりました。幸い赤ちゃんの危機ではなく、張り止め点滴をしてお腹ぎ張らないようにすると治り正期産37週を迎えることができました。

本土からお母様も来沖し、旦那さんとともに出産立会うことができました。
無事に元気な男の子、スーパーマンみたく誕生してきました。
旦那さんも満面な笑み、お母様も嬉し泣き色んな想いがあり終始感動の場となりました。スタッフ一同もその場に立ち会えて光栄です。
入院中にママ友を作ったDさん、これからママ会に参加し子育ても楽しみつつママ業頑張って下さい♡
予防接種や健診、ちょっと疲れたときは院長はじめスタッフに会いにきてくださいね^_^

本当、妊娠・出産は奇跡奇跡です。
そして、Dさんはじめ家族みんなで頑張ってきたから今の幸せがありますね。
本当にご出産おめでとうございます。

こちらをクリックすると、過去の出産後アンケートをご覧頂けます。