出産後アンケート更新しました♪

✿当院をお選びいただいた理由

リピートです。
厳しくも優しい先生に、情熱と使命感を感じるからです。

✿今回のお産はどうでしたか?

やっぱりお産は苦しかったです。
後陣痛も辛かったです。
でも、赤ちゃんは最高に可愛いです!
今回もこの病院で無事にお産を迎えられたこと、最高に幸せな瞬間でした!
院長先生はじめ、助産師さん、看護師さん、全てのスタッフの皆様、大変お世話になりました!!
本当に感謝しかありません!
ありがとうございました!

✿通院中や入院中に印象に残った出来事やエピソード

今回、お産中に先生に怒られる事がなく、ホッとしました!
先生、ありがとうございます(笑)

✿当院を紹介したいと思われますか?

是非したい

✿紹介して頂けるとたらどのように紹介されますか?

熱い先生だよ!と紹介します!

✿お産の振りかえり

・前回が痛すぎて記憶ももうろうとしてた。今回も痛かった!!和痛の注射して1回は良くなったけど、その後からまた激痛・・・耐えられないと思っていたけど、「もう生んで良いよ!」となり出産となりました!
・今回も叫びすぎて院長先生に怒られないか心配だったけど、今回は全然怒られなかった!(笑)先生も穏やかで嬉しかったです♪
・娘に病院に着いた後、「今なにしていると思う?」と聞いたら『おしりの検査?』と答えたことが笑えました。覚えていないけど、痛くて声を出していたとき『大変だねぇ』と和室でぼそっと言っていたそうです(笑)
・パパもばっちりお臍カットできて、娘も立ち会えて、元気でかわいい赤ちゃんが生まれてくれたので大満足です!!
・産後も出血があって後陣痛がすごかったけど、今はもう痛み落ちついているので全然大丈夫です!

✿スタッフよりコメント

Yさん、ご出産おめでとうございます。

第2子にして、初めて切迫早産での入院。慣れない入院生活にくわえ、ちょっぴりホームシックもあったのかな?入院当初は、お家に帰りたいと弱音をはいていたYさん。それでも、院長の退院許可がでるまで、切迫早産での入院よくがんばりましたね!!
 いよいよ陣痛がはじまり入院!!もともと、和痛分娩を希望されており、お産の進行状況など助産師が見極めながら、タイミングをみて陣痛を軽減してくれる注射を投与。少しは効いてくれて、表情も和らぎ、リラックスする時間もおれましたね。でも、陣痛は強まっていくばかり。ママに付き添うパパも、ママのことが心配で30分おきぐらいには、「さっきの注射使えませんか?さっきより痛がってきています」と私達に伝えに来てくれていましたね♡パパのママに対する気遣いや愛がすごーく伝わってきましたよ♡少しずつお産も進み、いよいよ分娩体位へ!!院長を呼ぶまでの間のYさんのいきみ・・・。痛みにまけてう上手くいきみができておらず、正直もったいないなぁー、大丈夫かなぁとうような気持ちがありました。が、しかし!!院長を呼んで、院長の姿をみたとたん、さっきまでのYさんはどこへ!?というぐらい、いきみも上手になり、院長のサポートをうけながら、自分の力で産む事ができましたね!!陣痛に耐え、最後までよく頑張りました!!肝心の赤ちゃんが産まれるというときには、お姉ちゃんは夢の中でしたが、お姉ちゃんもしっかりサポートしてくれ、パパ・お姉ちゃん家族みんなで頑張ったお産となりましたね。
 お産後は後陣痛に少し悩まされましたが、それ以上に赤ちゃんに対する愛情がまさり、授乳も頻回に通ってくれたり、同室してすごされたり♡経産婦さんとしての余裕もすごくあり、育児主義などで特別なにか指導するということもほとんどありませんでしたね。
 退院後の赤ちゃんを迎えての、新しい生活はいかがですか?頑張りすぎていませんか?優しさに満ちあふれパパ、しっかり者のお姉ちゃんという、最強のサポーターがすぐ近くにいます。1人で頑張りすぎず、家屋に甘えたり、時には院長や私達も頼って下さいね。また、検診などでお会いできることを楽しみにしています。

こちらをクリックすると、過去の出産後アンケートをご覧頂けます。