出産後アンケート更新しました♪

✿当院をお選びいただいた理由
上の子2人は離島での出産で、残念ながら設備などで我慢することが多かったので、「次の子は!!キレイで設備や先生・スタッフの素敵な所で!!」と思っていたので選びました。
見学の時にホテルのようで驚きました。

✿今回のお産はどうでしたか?お産をふりかえってみましょう
今回のお産は、3歳と2歳のお兄ちゃんも一緒に立ち合い、主人がベビーちゃんの臍の緒カットすることができ、本当に感動しました。陣痛の間もスタッフの皆さんが私だけでなく、家族にも優しく声を掛けて下さったり、と途中四つん這いの1番苦しい時も乗り切ることができました。
そして、何よりも、北條先生のリーダーシップのもと、会陰切開せずに、出産を自分ができたことに驚きました。
導いて頂きありがとうございました。また、さらに、嬉しいのは、ベビーちゃんと出会うまでのみんなのたたかいを記録にも残して頂いてることです。いつまでも家族の宝物として大切に、本人にも「たくさんの力があって生まれてきたんだよ」と伝えてあげたいと思います。
本当に本当にありがとうございました。

✿通院中や入院中に印象に残った出来事やエピソード
・4Dエコーの鮮明さに初回の時、衝撃を受けました。
週数が進むにつれて、「お兄ちゃんに似てるかな?口はお父さんじゃない?」などベビーに会える楽しみがますますふくらんでいきました。動きなどもよくわかり、子ども達も一緒に見て興味津々でした。
・予定日の約1週間前に甥っ子の誕生会で食べ過ぎ胃痛が起こり、お腹の張りもひどくなったので、夜、北部から家族全員で診察にきました。点滴をしてもらい、念の為1泊入院。子ども達もお泊まりに喜び、朝には胃痛も治まり、実際に陣痛が来た時の予行練習になったねと、主人と笑い話になりました。

✿当院を紹介したいと思われますか?
是非したい

✿紹介して頂けるとたらどのように紹介されますか
先生もスタッフの皆さんも、常に子どものこと、お母さんのこと、家族のことを考えている病院だということ。産後も先生からのご褒美や美味しい食事、手厚いサポートでゆったり過ごせる所だよ。

✿ご意見、ご要望、ご質問がございましたらご記入をお願い致します
授乳室の時計の位置がイス側の壁にあり確認しにくいので、小さくてもいいので正面の棚側に一つあると嬉しいです。

✿お産の振りかえり
・今回のお産は本当に満足しています。
・途中赤ちゃんの向きが悪く四つん這いになった時は本当にきつかった。ずっと付き添い、腰をさすったり、声を掛けて励ましてくれて、本当にありがとうございました。
・院長先生の誘導で会陰切開せずそして無事に経膣分娩ができ、本当に感謝しています。
主人、上の子2人とも立ち合いができ、家族みんなで赤ちゃんの誕生が迎えられ本当に嬉しいです。
・主人がお臍カットできとても感動しました。
・子ども達なりに、私が頑張って赤ちゃんを産んだと分かっているようです。同室した時も赤ちゃんを優しく撫でてくれたり、とても喜んでくれています。

✿スタッフよりコメント

Oさんご出産おめでとうございます。

今回は当院での出産を選んで頂きありがとうございます。

毎回の妊婦健診を楽しみにされ当院へ通ってくださってありがとうございました。
29週に逆子になり一旦戻りましたが、35週に再度逆子になってビックリされた事でしょうね。
とても活発なおてんばちゃん、1週間後の10ヶ月には頭を下にきちんと体勢を整えてくれましたね。
益々会える日が待ち遠しかったのではないでしょうか

予定日を2日過ぎいよいよ出産の日になりました。
朝方から少しずつ痛みがあり7時頃の入院となりました。
順調に痛みもつき、子宮の入り口も開いてきましたが
赤ちゃんの頭の向きが反対になっていて分娩進行が難しい状態になってしまいましたね。院長にもう少し頑張ろう!と励まされ赤ちゃんの頭の向きが治るようにと分娩台の上で逆子体操と同じような体位をしていただきました。
30分と長い時間でしたが弱音を言う事もなく本当によく頑張りましたね。
そのお陰で赤ちゃんの頭の向きが治り経腟分娩することができましたね。
Oさんの体力と赤ちゃんのストレスを考え院長の適切な判断で吸引カップを使用し分娩のお手伝いをさせて頂きました。
そして 元気な産声をあげムチムチの可愛い女の子が誕生しました
入院時から一緒に付き添ってくれたパパと2人のお子さん達に見守られ家族全員で幸せの瞬間を迎えることが出来ましたね。

新しい家族も増え賑やかな毎日を過ごされている事でしょうね。
上のお子さん達にもまだまだ手がかかると思いますが
優しいご主人さんにサポートしてもらいなが子育てを楽しんで下さいね。
健診や予防接種 、イベントなどで またOさんファミリーにお会いできるのを楽しみにしていますね。

ご出産おめでとうございました。

こちらをクリックすると、過去の出産後アンケートをご覧頂けます。