出産後アンケート更新しました♪

✿当院をお選びいただいた理由
前回もその前もあいレディースでお産したし、あいレディースのスタッフ全員好きだから!!
名前覚えてくれてて、ここでなら安心して産めるから!!

✿今回のお産はどうでしたか?お産をふりかえってみましょう
満足です。
今回5回目の帝王切開でした。今回もお産できたのは、先生の腕がいいからなんですね。しかも帝王切開で3人も年子も産めて本当嬉しく思います。あと、手術中に分かったことは、卵管!?卵巣が1つなかった事!!片方でずっと5回も妊娠できて本当ビックリ!!
5回目最後の妊娠でやっと女の子に会えたことがすごく嬉しくて、先生やスタッフさんには感謝しています。ありがとうございました。

✿通院中や入院中に印象に残った出来事やエピソード
三太郎(3人の年子)が交代ずつ体調を崩して、健診に行けない時期が多々あり、心配してスタッフさん達が電話してくれてありがたかった。たくさん妊婦さんもいるのに、1人1人気にかけてくれているんだなぁ~って思った。いちいち電話する病院はないと思っていた。

✿当院を紹介したいと思われますか?
是非したい

✿紹介して頂けるとたらどのように紹介されますか
自分の体験した事を話す。
ママ友や友達、ネット上の育児サイトとか!

✿ご意見、ご要望、ご質問がございましたらご記入をお願い致します
産めば産むほど良くなっている。

✿お産の振りかえり
健診などで受診できない時にも気にかけて電話連絡してくれることや、受診までの待ち時間も声をかけてくれたり、出産であいレディースに戻ってくるたびに、色々なことが改善されレベルアップされている。本当に患者さんのことを考えてくれていると強く感じている。
5回も帝王切開で出産できて、それだけ院長先生の腕がいいこと・患者さんの事を考えてくれていることを伝えていきたいと思う。今回も大大大満足のお産でした!

✿スタッフよりコメント

Mさん、ご出産おめでとうございます!
今回も院長先生を信頼してリピーターとして当院に帰ってきてくださり本当にありがとうございます♪前回の妊娠では切迫早産でも治療のため入院歴があり、それに加え、前回の帝王切開術で子宮の筋層が薄くなっていたため、子宮破裂をおこすことなく手術を迎えられてよかったね!!ということもあったMさん。今回も妊娠が分かり当院に来てくれていることを知ってからは、スタッフの中でも「Mさん切迫早産なってないかね?大丈夫かな?」と日頃から話題にあがっていましたよ(^^)
妊娠初期ではお子さんが立て続けに体調悪くなり、健診になかなか来られずMさんも心配だったと思います。当院では外来受診できていなくても、来ていない患者さんを把握して、電話入れし体調確認の電話入れをしたりして、状態を把握する!といったところにも、先生は力をいれています。先生も沢山の患者さんをみているのに、◯◯さん来ていないねと話をしたりしていて、先生も気にかけてくれているんですよ〜(^ ^)Mさんにとっても、その心遣いが励みとなったのならば、とても嬉しいです♪
切迫早産での治療歴やMさんの子宮のことなどふまえ、先生もこまめに外来で診察し、Mさんもしっかりと通ってくれた頑張りがあってか、妊娠期間中には入院することなくお産の日をむかえられましたね。
5回目の帝王切開術のため、お腹の中の癒着(傷やお腹の中の臓器などがくっついていること)もあって大変な手術となり、術後の早期回復を考えて輸血も行いました。とても大変なお産となりましたがMさんは手術から数日後、「産めば産むほどよくなっている!!」と振り返ってお話してくれました。Mさんのおっしゃる通り、帝王切開で5回も出産できたのは本当に院長先生の腕が素晴らしいからなのです!どんなに大変でリスクがあっても、帝王切開だからと言って妊娠の制限をしてほしくない、という院長先生の願いもあってのことでもあります。そのことでMさんも5人目にして待望の女の子を授かれたこと、先生をはじめスタッフ一同とても嬉しく思っています(*^^*)待ちに待った女の子ベビーちゃんに会えた時のMさん達の笑顔、とっっても素敵でした♡♡
お産後は痛みが辛いはずなのに、本当に手術後!?と思うほどスムーズに動かれていたMさん。「やっぱり女の子はまた別の可愛さがあります♡」といつも笑顔で赤ちゃんに接している姿が印象的でした(^^)まだ小さい三太郎くんたちをみながらの育児は大変なことも多くあると思います。辛い時はいつでもあいレディースを頼ってくださいね!健診等でMさんファミリーにお会い出来る日を楽しみにお待ちしております♪

こちらをクリックすると、過去の出産後アンケートをご覧頂けます。