出産後アンケート更新しました♪

✿当院をお選びいただいた理由

HPで見た、アプリコットのご飯が美味しそうだったから。
お家から近かったから。

✿今回のお産はどうでしたか?

入院を計2回したが、結果赤ちゃんの為になったので良かったと思う。
また、先生が細かく対応してくれるので安心することができた。
出産は初めてのことだらけだったが、スタッフの対応や声掛け、先生の声かけで頑張ることができた。
感謝しています。
先生へ:本当にありがとうございます。
子育てスタート、お母さんの幸せ、それは家族の幸せをモットーに頑張ります!!

✿通院中や入院中に印象に残った出来事やエピソード

●細かい対応や説明を、全スタッフができていてすごいなと思った。
●感染などへの対応(ジアイーノなど)
●患者さん同士の仲の良さ

✿当院を紹介したいと思われますか?

したい

✿紹介して頂けるとたらどのように紹介されますか?

とっても細かく診察してくれる。
ご飯がとっても美味しい

✿助産師・ナースさんとお産の振りかえり

陣痛?はっきり分からなくて電話したら、すぐに来てくださいと対応してもらえて安心だった。
お産の痛みは心配だったけど、思ったよりは痛くはなく、いつのまにか産まれていた。
パパも立ち会え、お臍のカットもできたし満足しています。
予定日が5/29で“幸福の日”だったので、赤ちゃんの名前も『福』と決めていました。
予定日に産まれてほしかったけど、元気に産まれてきてくれたので良かったです。
出産は不安もあったけど、楽しみな気持ちも大きかった!
同じくらいに隣の方が出産されて、ドア越しに体重測定をしている赤ちゃんもチラッと見えて、『私もがんばろう!』と励みになりました。
同時の出産で先生やスタッフさんは大変だったかと思いますが、丁寧に対応してくれたので安心感がありました。
パパは人見知りの為、小声でサポートしてくれていました(笑)
お臍カットもばっちりしてくれて、もうすでに赤ちゃんにメロメロです。
赤ちゃんが産まれてくる段階で、頭を触って、顔が見えて、握手ができて胸元に来たときは、本当に感動しました。
貴重な体験ができて嬉しかったです。
陣痛よりも産後の縫合のほうが痛かった!
でも、3日目にはほとんど痛みも落ち着いてきて、安心しています。(院長先生が今後の生活や次回の分娩時にも影響がないように、キレイに縫合してくれていることも伝えています)

✿コメント

Nさん、ご出産おめでとうございますっ!!
初めての出産、あいレディースクリニックを選んでくれて、本当にありがとうございます♡♡
23週で切迫兆候があり、子宮頸管を縛る手術をしましたね。35週、もうすぐ臨月というときにも、切迫早産で再入院になりましたが、弱音を吐くこともなく、よく頑張りました。
出産は、予定日よりも3日早く、陣痛からのスタートでしたね。クリニック到着時は夜中で、痛みも弱かったけど、内診してみると4cmも開いてましたね。
Nさんのケロッとした表情、忘れません。赤ちゃんが出る最後の最後まで、表情ひとつ変えず、冷静に出産していましたね。
パパも、準夜勤終わりで、眠気と戦いながらのサポートでしたが、すごく上手でしたよ♪
赤ちゃんの頭に触れ、握手をしながら赤ちゃんを迎えるというスタイル、感動していただいて、とても嬉しく思います♡あの対面の仕方は、「お産を“痛い”ままで終わらせて欲しくない」という、院長先生のこだわりなんですよ♡
他の産院では味わうことができない貴重な体験です!!
初めての育児、わからないことだらけで、不安もたくさんあると思いますが、その何倍も楽しいことが待っていますよ♡我が子の成長を楽しみに、家族3人で、今この時を楽しんでくださいね!!
Nさん、ぜひ2人目もお待ちしてますよ~♡
健診や予防接種等で、クリニックに来院される際には、ぜひ、病棟にも遊びに来てください♡
本当におめでとうございますっ!!

こちらをクリックすると、過去の出産後アンケートをご覧頂けます。