出産後アンケートを更新しました♪

~ 出産後アンケートの中から、特に印象に残ったものを抜粋し許可を得て掲載しております。 ~

 

✿当院をお選びいただいた理由
知人があいレディースで出産していてとても良い病院だとすすめられたから。

✿今回のお産はいかがでしたか?
妊娠後期で急に高血圧になってしまい、入院して管理してもらいましたが、状態が安定せず帝王切開になってしまい、とても不安だったけど、先生をはじめ、ナースさんやスタッフの方々に沢山励まされて、怖さをふりきってお産することができました。
妊娠初期から入院したので、ナースさんやスタッフさんにも「ついにお母さんになったね!!頑張ったね!!」と声をかけてもらえたのがすごく嬉しかったです。

✿通院中や入院中に印象に残った出来事やエピソード
妊娠初期から3回の入退院を繰り返し、その度に温かく迎え入れてくれるのでとても安心できました。
日曜日の先生の話がいつもとても勉強になったし、頑張ろうと思わせてくれる話の内容でした。
家に帰りたくて1人で泣くこともありましたが、他の患者さんやスタッフ皆さんに励まされ、だんだん入院生活も楽しくなっていったので、今思えば良い経験になったと思います。

✿当院でのご出産はいかがでしたか?
僕が赤ちゃんを全力で守るから!!と毎回強く言ってくれた先生に赤ちゃんをとりあげてもらえた瞬間が今でも忘れられません。
自分の経験を伝えて、沢山の人にあいレディースの良さを知ってもらえるようにしたいです。

✿助産師・ナースとお産の振りかえり
・3回の安静入院、後期には血圧も高くなりホームシックになったりもしたけどスタッフ皆が優しく対応してくれたことが本当に嬉しかった。
・めげそうになったりしたけど日曜日の院長のお話はとてもためになり赤ちゃんのためにも頑張ろうって思えた。
・帝王切開の時もナースさんの声かけがあり頑張れた。
赤ちゃんが生まれた後麻酔で寝かせてもらったけどかすかに話声が聞こえながらも院長の夢をみました(笑)
ディズニーランドのアトラクションに院長が登場してとても楽しい夢でした!
・安静入院生活から産後まで楽しく過ごす事ができました。
・最後まで赤ちゃんを守ってくれて本当にありがとうございました。

✿担当ナースよりコメント
妊娠初期に出血からの入院にはじまり、子宮口を縛る手術での入院、妊娠高血圧症候群のため管理入院と、初めての妊娠で沢山のことを経験したマタニティライフでしたね。入院や入院期間の長さ分、Gさんが母親として成長、そして強くなっていった入院生活だったと思います。パパもしっかりとママに寄り添い、仕事の合間をみては健診に付き添ったりと、しっかりとサポートしてくれていましまね(^^)

妊娠高血圧症候群のため、ママ・赤ちゃんお互いが元気にベストな状態でお産できるように、帝王切開でのお産となりましたね。でも、無理をすることなく、この選択をしたからこそ、赤ちゃんが元気に生まれ、ママも大きなトラブルなくお産することができたと思いますよ(^^)そして、手術中に見たディズニーランドに行った夢☆先生は出てこないかもしれませんが、家族みんなで行かれて、正夢にしてくださいね♪♪

こちらをクリックすると、過去の出産後アンケートをご覧頂けます。