出産後アンケートを更新しました♪

✿当院をお選び頂いた理由
・ホームページをみて、いいな~って思って。
・切迫早産0の幕をみて、姉の子どもが切迫で、2000g以下ので産まれて大変だったのを見ていたので。

✿今回のお産はどうでしたか?お産をふりかえってみましょう
・産まれてすぐ手を繋いだとき、陣痛の痛さを忘れるくらい嬉しかった。
・母とお姉ちゃんも立ち合ったことは印象に残っている。
(自分よりも泣いていたことも・・・)
・旦那さんが間に合って、臍の緒を切ってくれたのも嬉しかった。
赤ちゃんの首に臍の緒が巻かれていたのにはビックリでした。
吸引されているとき〝もう少しで会える〟って思えたけど、想像以上に痛すぎて、次はもう産みたくない(;。;)って思いました。
・『先生が登場したらもう少しだよー!!』ってみんなが言っていたので、先生が来た時は〝神〟に見えた。

✿通院中や入院中に印象に残った出来事やエピソード
・看護師さんがフレンドリーで話したり相談しやすかったので、毎日の通院も頑張れました。
・アプリコットさんの食事の美味しさ(^^)
減塩食なのに、そう思えなくてビックリだった。
ご飯は入院中の1番の楽しみでした(^^)

✿当院を紹介したいと思われますか?
是非したい

✿紹介して頂けるとたらどのように紹介されますか
・看護師さん。スタッフさんが優しい。相談がしやすい。
・ホテルみたいに。お部屋や食事がすごい
・先生や見た目は怖いけど、優しくて信頼できる!!

✿助産師・ナースとお産の振りかえり
姉の子供が週数は忘れたけど早産で小さく生まれて1か月くらい赤ちゃんと会えずに、私も姪っ子に会えなくてさみしかった。姉も大変そうだった。そんな中、早産ゼロの垂れ幕をみて、ホームページもみて、ここにしようって思いました。
点滴入院になったけど、スタッフさんみんなが優しくて全然苦じゃなかったです。
お産のときは旦那が間に合ってよかったし、注射も苦手な旦那が臍の緒カットできると思わなくて、できたときはうれしかった。痛かったけど握手したときにすごーい!!って思って感動しました。もうすぐ会える~!!って思いました。

✿ナースよりコメント

Tさん、ご出産おめでとうございます!今回、院長先生を信頼してあいレディースクリニックで出産したいと思ってくださりありがとうございました。Tさんが新しい命を授かって、当院を妊娠・出産・産後を安心して過ごす場所として選んでくださったこと、院長をはじめスタッフ一同本当に嬉しく思います(^ ^)

初めての妊娠、出産でもあり お姉さんの大変さをそばで見ていてTさんもご自身の妊娠生活、出産と不安な事もあったと思いますが、院長のママと赤ちゃんへの思いを理解され今回無事に出産を終えることができ本当に良かったですね。

陣痛が始まり お母さんが付き添っていましたが後からお姉さんも来てくれ そしてパパもお産に立ち会うことができました!
院長の推定どうり3500g超えの可愛い女の子ママも赤ちゃんも本当によく頑張りました!赤ちゃんの頭が横を向いていて少しお手伝いさせてもらい吸引分娩となりました。 赤ちゃんの手が首の近くにあり お臍も首に巻いていて大変難しい出産でしたが 院長の適切な対応とTさんの頑張りで元気な赤ちゃんに会うことができましたね。ご家族皆さんが嬉し泣きされ感動した出産でした

退院されてからの生活はいかがでしょうか?家族が増え子育ても忙しくなるとは思いますが、ご家族と協力しながらTさんのペースで子育てを楽しんでくださいね(*^^*)また健診等でTさんファミリーとお会いできる日を楽しみにしています☆

こちらをクリックすると、過去の出産後アンケートをご覧頂けます。