スペシャルディナーのコメント紹介♪

当院では「出産おめでとう」の気持ちを込めてスペシャルディナーのプレゼントを
しています。
フルコースの最後にデザートを提供しているのですが、そちらについてのコメントを
ご紹介します♪

【担当させていただいたパティシエより】
スペシャルディナーでHさんに提供した際に、「頑張った奥さんの方にはご夫婦の似顔絵と出産おめでとう!と書かせて頂きました。パパさんの方は、これから奥さんと二人で子育てを頑張って頂きたく、パパもファイト!と書かせて頂きました。」と説明し、奥さんが「凄い!感動して泣きそうになっちゃった。。。」といいながら、二人で見つめあい、旦那さんが「写真とったら?♪」といい、写真をとってる際、振り替えると泣いていらしたのでとてもビックリしました。ティッシュを持っていき、「大丈夫ですか?」とお聞きすると「大丈夫です。感動して泣いちゃいました。」とおっしゃって頂きました。

Hさんは、入退院をくりかえしたりと安静入院の時から頑張っていたので、いろいろ辛かった事なども乗り越え出産でき、スペシャルディナーを夫婦揃ってお祝いできたこと、とても嬉しく喜んで頂けて本当に良かったです。
また、毎食フルーツのIさんにはフルーツに絵を書いたり飾り切りをし提供しました。少し、お話しましたが「昨日のフルーツ、可愛くて嬉しかった。」と笑顔でお言葉を頂きました。最近は笑顔も増えてきたように感じます。
患者さんの体調や、表情などにもきにかけ、患者さんにあった対応を心がけたいと思います。

【患者さんNさんより】
いつもの夕食もとっても美味しくて大満足ですが、スペシャルディナーのお肉にデザートは最高に美味しかったです♪
デザートにはメッセージに似顔絵も可愛く書いてくれて♪
本当にhappyな気持ちになりました♪ありがとうございました(^ー^)ごちそうさまでした。。。

パティシエの温かい心が患者さんに伝わったエピソードですよね。
そんな話しを聞いた私までほっこり嬉しくなりました。
院長やスタッフは患者さんやご家族の笑顔が何よりのご褒美なんです(●´▽`●)
こちらで紹介したのは一部ですが、当院では食事面でもできるだけそれぞれの患者さんに寄り添えるようにしているんですよ。
★★SPDデザート20160521